開発者ブログ
更新日:2020年03月23日
ギャレンバックルの新ギミック(後編)&「DXレイドライザー」本日予約受付開始!
みなさまこんにちは。フナセンです。
本日、いよいよ・ようやく・満を持して予約受付が開始されました 「変身ベルトDXレイドライザー」!!
昨日の放送で唯阿までもが変身してしまったレイドライザー。これまでいろんな人たちが変身してきましたが、ここにきてメインキャラクターが使用するという驚きの展開となり、そちらに合わせて唯阿の使用する「ファイティングジャッカル」のプログライズキーと共に、プレミアムバンダイ限定にて発売致します。
すでに食玩やガシャポンでも「クラッシングバッファロー」や「スプラッシングホエール」などが発売されておりますので、そちらのキーを挿入すれば、あんな華道家やこんな不動産マンにもなりきることが可能です。
付属のジャッカルには唯阿の台詞が複数収録されていますので、唯阿ファン・キャストファンの皆様にも楽しめるつくりにて開発進行中です。
ちなみにレイドライザーの本体は、バックルから取り外しが可能となっています。
ベースとなるバックル基部は、ショットライザーと同じ構造・デザインとなっておりますので、ベルトをいちいち巻き直さずとも、サッとショットライザーに入れ替えてバルキリーに変身できたりもします。
本日より1次予約受付が開始されましたが、現時点では1次分の受付は早期に終了の可能性がございます。
ご予約頂けた皆様、ありがとうございます。
1次に間に合わなかった方も、追ってすぐ2次分の受付が開始されますのでしばしお待ちください。
引き続き宜しくお願い致します。
さて、本日は
CSMギャレンバックルのギミック紹介(後編)を行いたく思います!
まずは、
●BGMの収録バリエイションについて
収録されるBGMは9曲ですが、少しバリエーションを持たせて、玩具としては全12パターンを収録しています。
再生順番は下記の通りです。
① すべてを受けて
② 祈り
③ 覚醒
④ 覚醒(短縮ver.)
⑤ 祈り(15話ver.)
⑥ 道端の花
⑦ rebirth
⑧ rebirth(短縮ver.)
⑨ クライマックスⅦ
⑩ BOARDサイレン音
⑪ 不信
⑫ Round ZERO~BLADE BRAVE
作品の時系列をイメージして順番を組み立てました。
「すべてを受けて」は、戦闘シーンでよく掛かる楽曲です。
続く「祈り」は長尺バージョンとして入っており、戦闘シーン前半としての遊びを彩ります。
その後作品初期の挿入歌「覚醒」に続き、必殺技遊びが楽しめます。もちろん今回も短縮版を収録。
そして⑤として、再度の「祈り」が入ります。
この「祈り」は、15話の伊坂戦と同じ尺・同じフェードアウトバージョンとなります。
これを鳴らしてから橘さんの独白台詞を流すもよし、自分で言うのもよしです。
そしてギャレンラウザーでバーニングディバイドをキメた後に「道端の花」を流すことで、伊坂の封印シーンからの、橘さんの切なげなシーンが再現できます。
⑦からは第2部として、中期の挿入歌となったお馴染みの「rebirth」を収録。
今回も短縮版が入っていますので、お好きなタイミングでジャックフォームなりきり遊びを楽しんでください。
⑧の短縮版からの流れで、対ギラファ戦で印象的な「クライマックスⅦ」が流れる順番となっています。
ここまでが正統なカッコイイなりきり遊び用のBGMです。
⑩からは仕切り直して別の印象的なシーン、第1話の何故見てるんです用シーン再現の流れになります。
「不信」は、伊坂(人間態)との初戦でも流れていましたので、他のシーン再現としても活用できるBGMです。
そして最後にまた仕切り直して、作品の主題歌「Round ZERO」に至る、というセットリスト構成です。
カッコ良く決めてもよいし、先週のブログで説明した「ブレイドへの攻撃」遊びにも使用することもできます。
続いて
●「MISSING ACE」モード
「台詞ボタン」を押したまま電源ONすると、台詞が「MISSING ACE版の橘さん」になる、というモードです。
「CSMブレイバックル」では、同様の所作で「ディケイドモード」になりました。
ブレイバックルでは、「ジオウ」での台詞も含めて「MISSING ACE」時の台詞も通常モードに収録していましたが、通常モードだけで台詞数が膨大になったため、こちらを別モードに振り分けました。
ただこのモードであれば、変身待機音中に鳴らすことのできる「変身」の台詞が、「変身!」ではなく「変身。」に切り替わります。
サングラスをかけた4年後の橘さんのテンションに合わせた変更です。
本日のブログは以上です。
今週3/26(木)は、いよいよ「CSMキバットベルト」が発送開始されます。
1次予約された皆様、たくさん遊んでください!
次回は3/30(月)の更新です。
それでは、また。
商品情報
商品情報
商品情報