開発者ブログ
更新日:2024年09月08日
まもなく予約終了!ギーツメモリアル3商品の仕様を追加公開!
皆様こんにちは。仮面ライダー玩具開発担当です。
ギーツの3商品が来週15日(日)予約締切です!
そこで今回は新たな商品仕様をご紹介します。
◆PREMIUM DX メモリアルブーストマークⅡレイズバックル
~「ブーストマークⅡモード」「レーザーブーストモード」搭載!~
2モードに分けることにより、少ないボタン操作で目当てのボイスや効果音を鳴らしやすく、遊びやすくなるようにしております。
①「ブーストマークⅡモード」
・ボイス :ブーストフォームマークⅡに関連した英寿・ジーンのボイスが発動(景和の「ブーストマークⅡバックル…?」もこのモード)
・変身待機:最初に5つの「BOOST」が出現する音が自動で発動
・変身時 :変身時の追加効果音が自動で発動
・変身後 :底面スイッチ長押しによりブーストフォームマークⅡの戦闘時の効果音発動
②「レーザーブーストモード」
・ボイス :レーザーブーストフォームに関連した/登場以降の英寿・ジーンのボイスが発動
・変身待機:無音(レーザーレイズライザーから音声発動)
・変身時 :無音(同上)
・変身後 :底面スイッチ長押しによりレーザーブーストフォームの戦闘時の効果音発動
本商品は企画当初から
「単体でも楽しい。レーザーレイズライザーと合わせるともっと楽しい」
に主眼を置いておりました。
ですので、レーザーレイズライザーをお持ちの方にこそ、ぜひ「レーザーブーストモード」を楽しんで頂けると幸いです。
尚、レーザーレイズライザーはDXでもメモリアルでも特に問題はございません。
メモリアルレーザーレイズライザーには収録されていなかったレーザーブーストフォームの戦闘時効果音も現在選定中です。
楽しみにお待ち頂けると幸いです。
◆PREMIUM DX メモリアルフィーバースロットレイズバックル
~全8モード搭載!~
ポイント①:モードによって変身音、効果音、必殺技音が変わる!
上記の表は劇中の使用ライダーと止まったスロットを書き出したものです(ランサーは省いております)。
このように多くのライダーが使用し、様々な出目=スロットで止まり、多様なフォームに姿を変えていました。
DXでは1スロットに対して1音声で固定でしたが、メモリアルではモード分けにより、多種多様な音声が鳴らせます。
●一例:同じ「NINJA」スロットでも…?
・12話中盤「パンクジャック ニンジャモンスターフォーム」を再現する場合
「パンクジャックモード」を選択→「NINJA」で止める
→音声「NINJA」→「HIT NINJA」
・12話後半「タイクーン フィーバーニンジャフォーム」を再現する場合
「タイクーンモード」を選択→「NINJA」で止める
→音声「NINJA」→「HIT FEVER NINJA」
違いは下記の通り「FEVER」の有無です。
・非フィーバーフォーム:「FEVER」が流れない
・フィーバーフォーム :「FEVER」が流れる
DXでは絶対に「FEVER」が流れていたのですが、劇中に合わせて細かい音声の違いも再現予定です。
ポイント②:同じスロットでも音が変わる!
●一例:同じ「???」スロットでも…?
・11話後半「ギーツ フィーバーブーストフォーム」を再現する場合
「ギーツモード」を選択→「???」で止める
→音声「GOLDEN FEVER」→「JACK POT HIT GOLDEN FEVER」
・12話後半「ギーツ アームドドリルマグナム」を再現する場合
「ギーツモード」を選択→「???」で止める
→音声「♪♪♪(英語のシステム音無し。メロディのみ)」
このように同じ「???」でも劇中で異なっていた変身音の違い=DXでは再現不可能だった違いも再現予定です。
こちらは上記の表にある通り、底面ボタンを押しながら変身することで分岐する仕様です。
ポイント③:モンスターゾンビフォーム(ジャマ神)も収録!
36話レーザーブーストフォームとの共闘の最後に変身したモンスターゾンビフォーム(ジャマ神)の変身音も収録予定です。
無音時間が長く、非常に印象的な変身でしたが、劇中通り「バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)への変身後にフォームチェンジ」という流れで再現予定です。
~成形色の続報~
下側のDXの黄土色っぽいイメージから金色っぽいイメージに変更しております。
上側の写真の塗装したダイヤルと背面成形色を比較して頂くとわかるかと思いますが、今回の成形色はゴールド塗装と色味の方向性を合わせて、全体としての統一感を出しております。
(尚、前回のブログで掲載した写真は検出レール部分が非クリアでしたが、量産品ではクリアになります。)
~金メッキのフチも金色に!~
DXではフチが銀色でしたが、メモリアルでは金色になり、外観に一層統一感が出ます。
こういった細かい違いも到着後にお楽しみ頂けると幸いです。
◆DX仮面ライダーサウンドコアIDセット05 BGM EDITION
~天面を外すとブーストマークⅨ・ブジンソードに対応!~
従来のサウンドコアIDは通常のコアIDより分厚いため、ブーストマークⅨ・ブジンソードバックルは干渉して挿せませんでした。
ですが、今回の「BGM EDITION」は天面パーツが外れます。
ですので、マークⅨはほんの少し干渉してしまうものの、デザイアドライバーに装填可能!
(その干渉により、装填後にボタンを押してBGMを変更することはできません)
両側のバックルをセットするとこのようになります。
パッと見た所、通常のコアIDなのか、今回のサウンドコアIDなのかわからない位、違和感が無いかと思います。
そして、天面パーツを外すことでスピーカー穴が露出するので、より音声が大きく聞こえます。
つまり「外観に違和感無し」「音量UP」という2点によって、本商品はむしろマークⅨ・ブジンソードの時にこそ真価を発揮します。
マークⅨ、ブジンソードバックルをお持ちの方や、タイクーンコアIDをお持ちでない方はぜひ本商品を楽しんで頂けると幸いです。
さて、色々とお伝えしてきましたが、3商品とも非常に遊び甲斐があります!
メモリアルバックル2つは一通り遊ぶだけもなかなか時間のかかるボリューム満点具合ですし、サウンドコアでBGMを鳴らしながら変身するのは非常に楽しいです!
購入を迷っている方はぜひ上記情報を元に予約をご検討頂けると幸いです。
今回のブログは以上となります。
次回更新でお会いしましょう。
ギーツの3商品が来週15日(日)予約締切です!
そこで今回は新たな商品仕様をご紹介します。
◆PREMIUM DX メモリアルブーストマークⅡレイズバックル
~「ブーストマークⅡモード」「レーザーブーストモード」搭載!~
2モードに分けることにより、少ないボタン操作で目当てのボイスや効果音を鳴らしやすく、遊びやすくなるようにしております。
①「ブーストマークⅡモード」
・ボイス :ブーストフォームマークⅡに関連した英寿・ジーンのボイスが発動(景和の「ブーストマークⅡバックル…?」もこのモード)
・変身待機:最初に5つの「BOOST」が出現する音が自動で発動
・変身時 :変身時の追加効果音が自動で発動
・変身後 :底面スイッチ長押しによりブーストフォームマークⅡの戦闘時の効果音発動
②「レーザーブーストモード」
・ボイス :レーザーブーストフォームに関連した/登場以降の英寿・ジーンのボイスが発動
・変身待機:無音(レーザーレイズライザーから音声発動)
・変身時 :無音(同上)
・変身後 :底面スイッチ長押しによりレーザーブーストフォームの戦闘時の効果音発動
本商品は企画当初から
「単体でも楽しい。レーザーレイズライザーと合わせるともっと楽しい」
に主眼を置いておりました。
ですので、レーザーレイズライザーをお持ちの方にこそ、ぜひ「レーザーブーストモード」を楽しんで頂けると幸いです。
尚、レーザーレイズライザーはDXでもメモリアルでも特に問題はございません。
メモリアルレーザーレイズライザーには収録されていなかったレーザーブーストフォームの戦闘時効果音も現在選定中です。
楽しみにお待ち頂けると幸いです。
◆PREMIUM DX メモリアルフィーバースロットレイズバックル
~全8モード搭載!~
ポイント①:モードによって変身音、効果音、必殺技音が変わる!
上記の表は劇中の使用ライダーと止まったスロットを書き出したものです(ランサーは省いております)。
このように多くのライダーが使用し、様々な出目=スロットで止まり、多様なフォームに姿を変えていました。
DXでは1スロットに対して1音声で固定でしたが、メモリアルではモード分けにより、多種多様な音声が鳴らせます。
●一例:同じ「NINJA」スロットでも…?
・12話中盤「パンクジャック ニンジャモンスターフォーム」を再現する場合
「パンクジャックモード」を選択→「NINJA」で止める
→音声「NINJA」→「HIT NINJA」
・12話後半「タイクーン フィーバーニンジャフォーム」を再現する場合
「タイクーンモード」を選択→「NINJA」で止める
→音声「NINJA」→「HIT FEVER NINJA」
違いは下記の通り「FEVER」の有無です。
・非フィーバーフォーム:「FEVER」が流れない
・フィーバーフォーム :「FEVER」が流れる
DXでは絶対に「FEVER」が流れていたのですが、劇中に合わせて細かい音声の違いも再現予定です。
ポイント②:同じスロットでも音が変わる!
●一例:同じ「???」スロットでも…?
・11話後半「ギーツ フィーバーブーストフォーム」を再現する場合
「ギーツモード」を選択→「???」で止める
→音声「GOLDEN FEVER」→「JACK POT HIT GOLDEN FEVER」
・12話後半「ギーツ アームドドリルマグナム」を再現する場合
「ギーツモード」を選択→「???」で止める
→音声「♪♪♪(英語のシステム音無し。メロディのみ)」
このように同じ「???」でも劇中で異なっていた変身音の違い=DXでは再現不可能だった違いも再現予定です。
こちらは上記の表にある通り、底面ボタンを押しながら変身することで分岐する仕様です。
ポイント③:モンスターゾンビフォーム(ジャマ神)も収録!
36話レーザーブーストフォームとの共闘の最後に変身したモンスターゾンビフォーム(ジャマ神)の変身音も収録予定です。
無音時間が長く、非常に印象的な変身でしたが、劇中通り「バッファ フィーバーゾンビフォーム(ジャマ神)への変身後にフォームチェンジ」という流れで再現予定です。
~成形色の続報~
下側のDXの黄土色っぽいイメージから金色っぽいイメージに変更しております。
上側の写真の塗装したダイヤルと背面成形色を比較して頂くとわかるかと思いますが、今回の成形色はゴールド塗装と色味の方向性を合わせて、全体としての統一感を出しております。
(尚、前回のブログで掲載した写真は検出レール部分が非クリアでしたが、量産品ではクリアになります。)
~金メッキのフチも金色に!~
DXではフチが銀色でしたが、メモリアルでは金色になり、外観に一層統一感が出ます。
こういった細かい違いも到着後にお楽しみ頂けると幸いです。
◆DX仮面ライダーサウンドコアIDセット05 BGM EDITION
~天面を外すとブーストマークⅨ・ブジンソードに対応!~
従来のサウンドコアIDは通常のコアIDより分厚いため、ブーストマークⅨ・ブジンソードバックルは干渉して挿せませんでした。
ですが、今回の「BGM EDITION」は天面パーツが外れます。
ですので、マークⅨはほんの少し干渉してしまうものの、デザイアドライバーに装填可能!
(その干渉により、装填後にボタンを押してBGMを変更することはできません)
両側のバックルをセットするとこのようになります。
パッと見た所、通常のコアIDなのか、今回のサウンドコアIDなのかわからない位、違和感が無いかと思います。
そして、天面パーツを外すことでスピーカー穴が露出するので、より音声が大きく聞こえます。
つまり「外観に違和感無し」「音量UP」という2点によって、本商品はむしろマークⅨ・ブジンソードの時にこそ真価を発揮します。
マークⅨ、ブジンソードバックルをお持ちの方や、タイクーンコアIDをお持ちでない方はぜひ本商品を楽しんで頂けると幸いです。
さて、色々とお伝えしてきましたが、3商品とも非常に遊び甲斐があります!
メモリアルバックル2つは一通り遊ぶだけもなかなか時間のかかるボリューム満点具合ですし、サウンドコアでBGMを鳴らしながら変身するのは非常に楽しいです!
購入を迷っている方はぜひ上記情報を元に予約をご検討頂けると幸いです。
今回のブログは以上となります。
次回更新でお会いしましょう。
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