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更新日:2021年10月18日

トピックス

CSMオルタリング よくあるご質問

CSMオルタリング不具合について

ご不明点がある場合は、まずこちらをご確認ください。


※2021年12月16日更新

「専用送付窓口」での不具合品受付は、2021年12月15日で終了いたしました。
2021年12月16日以降、不具合に関するお問い合わせは、以下の窓口宛にお願いいたします。
※不具合品をご送付いただく前に、窓口までお問い合わせください。

【交換・発送手続きに関するお問い合わせ】
「CSMオルタリング専用窓口」

【交換対象の方以外で、その他の不具合に関するお問い合わせ】
バンダイお客様相談センター




<交換対応・発送方法について>

・何を送れば良いのですか?

・不具合品発送時の送料について

・送る方法に指定はありますか?

・パッケージのまま送ってはだめですか?

・サイドバックルの破損以外の不具合品はどうしたらよいですか?

・交換品はいつごろ届きますか?

・交換品の返送先は自由に指定できますか?

・「CSMオルタリング受付シート」がプリントできない

・自分が送ったものと同じものが返送されますか?

・未開封のものをそのまま送りたい

・送った商品が窓口に届いたかわからない

・一度送ったが、やはり返してほしい

・プレミアムバンダイの会員番号がわからない

 
<商品について(不具合かな?と思ったら)>

・音が途中で止まる。LEDが光らない、または変色する。再起動してしまう

・赤外線センサーがうまく反応しない

・電池がすぐ切れる



 

<交換対応・発送方法について>

・何を送れば良いのですか?

 「交換対象」に該当する場合、「CSMオルタリング」ベルト本体のみをお送りください。


・不具合品発送時の送料について

 送料は弊社負担となります。配送確認の取れる方法(宅配便、ゆうパック等)で、着払い指定にて専用窓口までお送りください。
 

・送る方法に指定はありますか?

 送付は配送確認の取れる方法(宅配便、ゆうパック等)をご利用ください。万一到着までに紛失があった場合、弊社は責任を負いかねます。

 
・パッケージのまま送ってはだめですか?

   ご送付いただくのはオルタリング本体のみです。パッケージ、付属品、取扱説明書はお手元にお持ちください。また、電池は必ず抜いてください。
 ※ご返送の際、「商品パッケージ・ベルト止め・ドラゴンズネイル」は送り返さず、お手元に置いたままにしてください。

 ※パッケージやその他付属品、別商品、電池を送付された場合の保証はいたしかねます。
 ※万が一電池が入っていた場合は、弊社にて処分させていただきます。

 ※配送時に使用した、段ボールの「専用輸送箱」をそのまま使用いただいても結構です。ただし、交換品の送付時には、同じ「専用輸送箱」はお戻しできません。ご了承ください。

 
・サイドバックルの破損以外の不具合品はどうしたらよいですか?

 サイドバックル破損以外の不具合につきましては、本ページ下部にある「商品について(不具合品かな?と思ったら)」の部分をご確認いただき、それでも解決しないものにつきましては、一度「バンダイお客様相談センター」までお問合せください。
 お客様相談センターで確認の後、交換対応となる場合に、本件と同じ方法で交換対応を行わせていただきます。

 
・交換品はいつごろ届きますか?

 12月下旬以降、順次交換品(オルタリング本体)を発送いたします。
 以下、受付お届けの目安です。状況によりお届け予定が変更になる可能性がございます。何卒ご了承ください。

 対象品の窓口必着:2021年10月31日 → 交換品のお届け予定:2021年12月18日発送(※12/10更新)

 対象品の窓口必着:2021年12月15日 → 交換品のお届け予定:2022年2月下旬以降順次


・交換品の返送先は自由に指定できますか?

 「CSMオルタリング受付シート」に記載いただいたご住所(1個所)へ発送いたします。
 お手元に複数個不具合品がある場合は、複数個同時にお送りいただければ受付いたしますが、一つの受付につき交換品を発送できる住所は一箇所となります。複数箇所への発送はいたしかねますのでご了承ください。
 また、交換品発送時に日時指定や営業所止めもお受けできません。ご了承ください。
 
 

・「CSMオルタリング受付シート」がプリントできません

 プリントが難しい場合は、受付シートと同じ内容を紙に書いてお送りください。

 
・自分が送ったものと同じものが返送されますか?

 別の交換品をお送りいたします。
 返送時は、交換品(オルタリング本体のみ)を、交換専用の輸送箱に入れて発送いたします。
 

・未開封のものをそのまま送りたい

 未開封品は受け付けておりません。商品をお確かめの上、該当の症状が確認されましたら、オルタリング本体のみをお送りください。


・送った商品が窓口に届いたかわからない

 お送りいただいた商品を確認後、「CSMオルタリング受付シート」に記載いただいたメールアドレス宛に確認メールをお送りいたします。
 

・一度送ったが、やはり返してほしい

 一度お送りいただきました商品を、個別にお戻しすることはできかねます。交換品の発送をお待ちください。

・プレミアムバンダイの会員番号がわからない

 プレミアムバンダイ内「マイページ」に記載がある10桁の数字をご確認ください。

 

<商品について(不具合かな?と思ったら)>

・音が途中で止まる。LEDが光らない、または変色する。再起動してしまう

 電池残量が無い可能性がありますので、電池をすべて新品に交換して試してみてください。
 それでも正常に作動しない場合は、「バンダイお客様相談センター」までお問合せください。

 
・赤外線センサーがうまく反応しない

 ①    赤外線センサーは、太陽光の下や、白っぽい壁の手前では正常に反応しません。屋内の太陽光の入らない場所かつ、センサーの近くに白い反射効果をなすものが無いところで遊ぶようにしてください。
 ②    電池残量が無い可能性がありますので、電池をすべて新品に交換して試してみてください。
 それでも正常に作動しない場合は、「バンダイお客様相談センター」までお問合せください。

 
・電池がすぐ切れる

 CSMオルタリングは消費電力が大きいため、通常の弊社商品よりも早期に電池残量が無くなります。不具合ではありませんので、電池を新品に交換してください。


▶「CSMオルタリングに関するお詫びとお知らせ」に戻る


2021年12月10日:交換品のお届け予定を更新いたしました。

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