仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年11月18日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーW

ダブルドライバーver.1.5のガイアメモリについて


みなさんこんにちは、フナセンです。

本日の開発ブログですが・・・。
「CSMダブルドライバー ver.1.5」の仕様グレードアップ(小さな箇所ですが)をご報告致します。


本商品のガイアメモリのボタンについて、「シルバー成型色」ということで案内しておりましたが、過去発売した「CSMファングメモリ」では、そこがシルバー塗装されていた、ということで、仕様を公開した後になっても、塗装にすることができないか、と模索を続けておりました。

そこで、実験的にボタン部分にシルバー塗装した上で、ガイアメモリをダブルドライバーへセット・取り外し・セット後の開閉のアクションを数百回行うという検査を行いまして、弊社のプロダクト保証基準の観点から、使用したいシルバー塗装色の耐久性について問題無いことが 確認できました!

ということで、ガイアメモリのボタンを、シルバーに塗装致します!
ちなみに、ボタンの成型色はシルバーにした状態で、その上にシルバーを塗装致します。



上記画像は、シールのホログラムも最終版となっております。
こんな感じになります。

外観のクオリティを求められる方にとっても、良いものをお届けできそうです。


本日のブログは超簡単ですが以上です。


次回は、今週末の11/22(金)の更新となります。
CSMイベントの詳細内容が発表されますので、そちらについて詳しく説明を行いたいと思います。


また、本日より 「変身ベルト」キャッチコピー募集キャンペーン がスタートしました!
こちらは、皆様から「変身ベルト」に対する熱い想いが詰まったキャッチコピーを募集し、選ばれた優秀作品は、当日イベント会場に掲示されるイベントポスターに掲載!さらに、同ポスターをプレゼント!!というキャンペーンになっております。

キャンペーンの詳細や、応募にあたっての注意事項は下記バナーより特設サイトをご確認ください。
たくさんのご応募お待ちしております!!



それでは!

商品情報

友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス