仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年12月05日

仮面ライダー 開発ブログ

明日はCSM前夜祭&新作アイテムの発表&予約開始ですよ!!


みなさんこんにちは、CSM開発担当フナセンです。

明日、12/6(金)は、いよいよCSMイベントの前夜祭となります!
の前に告知を。

「変身ベルトDXサイクロンライザー」が、プレミアムバンダイ限定にて予約受付中でございます!


 既に予告でお披露目されている、この冬公開の劇場版に登場する新ライダー、「仮面ライダー1型」の変身ベルトです。
変身音は映画までお楽しみに、ということになりますが、きっと超カッコイイ音声になっていることでしょう。
注目すべきは、飛電其雄を演じられている、山本耕史さんの声が入っているということ・・・!
極めてレアな逸品ともなりました。
すでに5本の変身ベルトを展開しているというすさまじさのある、仮面ライザーゼロワンを引き続き宜しくお願い致します。


さて、週末開催されるCSMイベントに向け、WEBの方でも様々なコンテンツがアップされております。

まずは先日結果発表となった、「変身ベルトキャッチコピーキャンペーン」!!


入選された皆様、おめでとうございます!
私も含め、複数のメンバーで選考させて頂きました。

その中でも特に私は「息子、ゼロワン。俺、クウガ。」を推させて頂きました。
ライダーの歴史と、個人の人生の歴史の重みを感じさせる、素晴らしいキャッチコピーだと思います。

まぁ私は「息子、ゼロニン。俺、クウガアギト龍騎ファイズブレーイド!響鬼カブト電王―キバディケーイド!ダ~ブル~オ~ズフォ~ゼ~ウィザ~ド鎧武ドラ~イブ~!ゴーストエグゼイドービールドー!祝え!仮面ライダ~~~グ・ラ・ン・ド!ジ・オウーーーー!!」ってとこですかね、わはは。全然祝えませんね。

入選された皆様は、どのベルトと組み合わされたポスターになるか、イベント当日をお楽しみに!



続いてWEBコンテンツ第2弾!
本日公開となりました。
「仮面ライダー&CSM大好き声優・間島淳司さんインタビュー(対談)!」 


声優としてご活躍されている間島さんは、CSMシリーズをずっと購入されており、ご自身のブログで最初のダブルドライバーのときからずっとレビューをされており、私もよく拝見させて頂いておりました。
(私がガシャポンのベンダー事業部にいた頃に担当した商品を、ブログにご掲載頂いたことがあり、その頃から実はずっとブログを見ておりました。)

著名人の方の中では、私の観測する限り最もCSMの魅力を発信されて頂いた方だと思っており、なにかナレーションをお願いする機会があればぜひお願いしたいと、ずっと前から思っておりました。
今回、「変身ベルトDXジクウドライバーが出来るまで」のコーナー冒頭用にプロモーションPVを作成したのですが、そちらのナレーションをあてて頂いております。
また、会場にだけ流れる、「CSMダブルドライバーver.1.5」の告知PVにも、ナレーションをあてて頂きました。
(※12/6追記:YouTubeでの配信も決定しました! こちら よりご覧ください!)
素敵な声で「変身は色褪せない」と仰って頂けましたので、是非会場でお聞きください!

そしてその収録の日に、CSMの魅力を語って頂くべくインタビューもさせて頂きました。
プチ対談形式となっておりますが、ただのオタトークといった趣になっております。
明日は後編ということで、明日発表の新作CSMにも触れておりますので、また読んで頂けますと幸いです。


最後に、明日のイベント前夜祭について!!! 



奥野壮さん、高橋文哉さん、しいはしジャスタウェイさんをお招きしたトークショーですが、皆様にとっての最大の楽しみ、新作CSMの発表がありますね!
トークショーは17:00スタートで、YoutubeやTwitter上でライブ配信されます。

そこで新作を発表した後、19:00より予約受付が開始されます!!!
今回はティザー告知が無く、いきなりの予約開始となりますため、ご注意ください!事前の心構えをお願い致します。

さて、トークショーは17:00スタートですね。 社会で働かれている皆様におかれましては、業務時間に重なっている方も多いかと存じます。
追ってアーカイブ配信もされますので、ご安心ください。

ただ・・・やはりリアルタイムでの高揚感を味わって頂きたいので、ぜひ、ライブ配信も万障お繰り合わせの上、ご視聴頂ければと存じます。

弊社も定時は17:30なので、自分だったらどうするか・・・と考えていたのですが、おそらく17時頃に急な腹痛に襲われると思います。
トイレに向かうことでしょう。 もう12月です。季節の変わり目、体調を崩される方も多いことでしょう。
急な腹痛に襲われることなどなんら可笑しいことではございません。

私の発言に特段の責任は御座いませんが、皆様も17時に急な腹痛に襲われてみてはいかがでしょうか?

本日のブログは以上です。 明日の夜、また更新致します。

前夜祭、ぜってぇ見てくれよな! 




商品情報

友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス