仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2014年10月24日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーディケイド

本日ついに!

運動会の季節ですね。
どうもYSです。

本日ついに、 『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DECADRIVER』(=CSMディケイドライバー)
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD』(=CSMライダーカード) の受注を開始しました! i





ご覧いただきましたか。いかがですか。
さすが、ディケイドのベルト!CSMシリーズを破壊して新たに創造してくれましたね。

何と言っても、劇中のデザインに近い新デザインのカードを使って発動する新規音声に注目して頂きたい!
当時、ディケイドライバーの音声をご担当されていたマーク・大喜多さんにご協力を頂き、 新たに音声を収録し、デイケイドライバーからカード固有の音声を発動できるように改良しました。
さらに、ベルトの外観に関しては、平成仮面ライダーシリーズをはじめとする、様々な特撮作品のスーツ・小道具などの制作を手掛ける 造形のエキスパート集団「ブレンドマスター」による監修・協力のもと細部にまでこだわり抜いてます。

そして、驚いた方も多いのではないでしょうか。
何と!劇中で変身するときに流れていたBGMを実際に鳴らしながら変身できる仕様が追加されました。
BGMを鳴らしながら変身できる仕様は、ライダーベルト史上初です!
実は、このBGMを使った遊び方にはまだ秘密があります。

それはまた、こちらのブログで紹介するので楽しみにして下さい。

販売開始記念特別企画としてなんと!
門矢士 役の井上正大さんとディケイドライバーの音声をご担当頂いたマーク・大喜多さんによる 特別対談【前編】も是非お楽しみ下さい。
こちらは、2015年3月31日までの期間限定公開なのでお見逃しなく! 



さらに、『CSMディケイドライバー』と『CSMライダーカード』を両方注文頂くと、 特典としてライダーカードがさらに3枚もらえます!
3枚のカードは、ディエンドに関係するカードの組み合わせになってます。
なぜ、この組み合わせなんでしょう。色々想像が膨らみますね。
まだまだお伝えしたい事が沢山あるのですが、 今後のブログで毎週じっくりとお伝えしていきたいと思います。

次回は、10/27(月)更新予定です。
それではまた。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス