仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2017年05月15日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー電王

CSM NEWデンオウベルト、まもなくお届け&ベルト帯の調整について

みなさま、こんにちは。フナセンです。
昨日のエグゼイドのコンティニュー土管、正直笑いました。
ぜひ装動での商品化をお願い致しますT男さん!

いよいよ、CSM NEWデンオウベルトが5/24より発送開始されます。
丁度デンオウベルト&ケータロスの受注開始直後です。
ご注文されている方は、まずこちらで遊んで頂き、 デンオウベルト購入の参考にして頂ければと思います!

さて、本日のCSMブログですが、小ネタとして、CSMのベルト帯にまつわる裏技をひとつ、ご紹介したく思います。
DXベルトでは、サイズが合わない皆様は、「延長ベルト 変身ベルトDX用」という商品を使用されていると思います。
CSMはその点がそもそも異なり、最初から延長ベルトをつけたような長さの「大人用サイズ」で商品化しておりますが、皆様の中には逆に、「CSMサイズだとブカブカで巻けない!」「DXサイズがぴったりなのに…」という方もいらっしゃるかと存じます。
そんな方にも、CSMを巻ける裏技があるのです!今回はNEWデンオウベルトのサンプルを用いて、細めの体型の方にも巻ける方法をご説明致します。



最初に、ナイロンベルトについているアタッチメントパーツを、画像のように取り外します。
続いて、ナイロンの位置を固定している通し穴を1つ分外します。



その後に、改めてアタッチメントパーツをナイロンベルトに取り付けます。
アタッチメントの位置を調整して、自分の腰サイズに合わせます。
そして、アタッチメントを接続して、ベルト帯パーツが重なるように巻きます。



最後に、ベルト止めパーツでベルト帯をまとめて巻き、完成です!

こうすることで、余分な帯の長さを詰めることができます。
カブトシリーズのベルトですと、ナイロン帯が蛇腹パーツの中に入ってしまっているので、このようなことは出来ないのですが、ディケイドライバー・ディエンドベルト・ファイズギア・NEWデンオウベルトでは可能です。
ナイロンベルトの良い側面ですね。ぜひ試してみてください!

すみません、今週は特に各商品の新仕様についてお伝えできることがございませんでしたが、来週は遂にCSMデンオウベルト&ケータロスの解禁です。
それまで1週間どうかお待ち下さい。 待てなくてうずうずしているアナタ。プレミアムバンダイ以外にも素敵なおもちゃが発売していますよ。

「変身ベルトDXバグルドライバーⅡ&仮面ライダークロニクルガシャット」と「DXときめきクライシスガシャット」です!
こちら大好評発売中で、エグゼイドに首ったけな皆様にはマストで遊んで欲しいアイテムです!
バグルドライバーⅡの方は私が開発を担当させて頂きましたが、自信を持ってオススメできる内容となっております!

仮面ライダークロノスは来週登場ですが、ぜひベルトを握りしめながら、いや巻きながら番組をご覧になって頂ければと!

ちなみに、取説に詳細が書かれていない小ネタをご紹介します。
電源ONする際、バグルドライバーⅡ状態もしくはパッドモードの場合は、「バグルドライバーツヴァイ」という起動音が鳴りますが、グリップがついたガシャコンバグヴァイザーⅡ状態でONすると、「ガシャコンバグヴァイザーツヴァイ」という起動音に変化します。
さらに「ときめきクライシスガシャット」では、武器などに入れて必殺技を放つ時の音声では「クリティカルフィニッシュ」などの代わりに、たまに「クリティカル…ピヨった…。」とか、「会心の一発!」の代わりに「会心のピヨり!」という隠しポッピーボイスが鳴ったりしますよ!

ぜひお試しください!

と、楽しさ満載の商品たちですが…ただ、番組を見ていたら…、社長の収納なんて!
そんなことができたのかこのベルトは!! と開発側が言うのもなんですが、驚きました!
こんなおいしすぎる機能があるなんて…。 玩具の開発着手からお届けまで、おおよそ6~7か月ほどかかるのですが、音声については発売日の約4か月程前には編集を仕上げなくてはならないのです。
なのでこういった番組での使い方と玩具の機能の間には、いくつか再現出来ない差が生じてくることも多々あるのです…。

それは皆様もよくご存じかと思います。が!そのためのCSMですよね!
番組が終了して全体を見渡せる状態になってから、新たに出来ることを盛り込んでいくのが、CSMというシリーズの醍醐味だと思います。
担当としては、遠い未来で誰かがバグルドライバーⅡを手掛けてくれることを楽しみにしようと思います!

本日のブログは以上になります。 次回は5月22日(月)更新ですが、

その翌日の5月23日(火)にも更新致します。
なぜなら、「CSMデンオウベルト&ケータロス」の予約開始日だからです!そちらはかなり濃いめの記事にする予定ですので、22日の更新は内容薄いと思います…。ご了承ください。 何卒宜しくお願い致します
友達に共有する

関連トピックス