仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2020年10月05日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーオーズ

仮面ライダーセイバー

セイバーの10月新商品情報公開!&面白コンテンツ「聖剣ソードライバー大図鑑」オープン!


皆様こんにちは。フナセンです。
10月になりましたね。なんだかあっという間ですね。今年は特に時間の流れがよくわかんないです。

さて本日は「CSMセルメダル」「CSMコアメダルEXTRA」「CSMオーメダルホルダー」の予約締め切り日です!


オーズ10周年からあっという間に1か月。
こうやって時は過ぎ、気がつけば20周年になっているのかもしれませんね。
引き続き本日一杯、ご予約をお待ちしております。


月変わりといえば!仮面ライダーおもちゃウェブでも月初解禁の新商品情報が一挙目白押しに・・・!
「仮面ライダーセイバー」の今月発売するめちゃめちゃたくさんの新商品情報が公開されました!

下記のページから10月発売商品(一部レジェンド系アイテムはその先の商品まで)を公開しております。
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/saber/

昨日の放送でも活躍した「仮面ライダーエスパーダ」の使用する聖剣ソードライバーへの切替用商品「DX雷鳴剣黄雷エンブレム&ランプドアランジーナワンダーライドブック」は、先週土曜日から好評発売中です!



聖剣ソードライバーはこれで、3人のライダーが使用するベルトとなりました。
エンブレムを変更することで音声もガラッと変わる面白い変身ベルト。
「聖剣ソードライバー」を持っているなら、このアイテムと「水勢剣流水エンブレム」を持っていないと非常に勿体ないです!
これがあるだけでベルト遊びの奥行がグンと広がります。ぜひゲットして頂きたいです。

そしてそんなエスパーダさんの超シャープにイケテるプロポーションをしっかりと再現したフィギュア、「RKF仮面ライダーエスパーダ ランプドアランジーナ」も、今週末10/10(土)に発売です!
そして同日には、「RKF 仮面ライダーバスター 玄武神話 &玄武ジャッ君 フォームチェンジセット」も発売します。



バスターには、「ジャッ君と土豆の木」をセットしたときに発現する、ツタの武器腕が付いてくるというお得使用となっています。




さらに次回予告に登場したライダー、「仮面ライダー剣斬(けんざん)」変身聖剣「DX風双剣翠風」が、今週末の土曜日(10/10)に全国のおもちゃ売り場にて発売となります!



剣斬は、仮面ライダーバスターと同じく、ベルトでなく剣で変身するライダーです。
変身剣はそれぞれ固有の特徴を備えており、バスターの剣はとにかくドデカイサイズが売りだったのに対し、翠風は「3モード変形」という魅力を備えています。
忍者モチーフらしさのある、 「一刀流!」⇒変形して「大型手裏剣!」⇒分離して「二刀流!」



という変化で3倍の楽しさがある本商品。

来週のセイバーに向けてよろしくお願い致します!
さらにバスターと剣斬の腰についている、「DXソードオブロゴスバックル」も、同日10/10(土)に発売致します。
こちらは聖剣ソードライバーを使用していないタイプのライダーが身に着けているベルトです。
なんとホルダーも一緒に入っています!
その上「こぶた3兄弟ワンダーライドブック」も入った豪華セット商品!



それ以外にも様々なアイテムがとにかく目白押しなのですが、今日は直近のアイテムだけの紹介とさせて頂きました。
来週はまた別のアイテムをご紹介します。

さらに本日、WEBにとってもとってもおもしろい・遊べるセイバーのページがアップしています。
その名も

「抜刀!聖剣ソードライバー大図鑑」



https://toy.bandai.co.jp/series/rider/saber_special/encyclopedia/

画面上で、セットするワンダーライドブックを選んで抜刀することで、そのフォームの変身音が聞けて(朗読パートだけ省略)、さらに そのフォームのキャラクタービジュアルイラストが見られるんです!
まだスーツとしては登場していないフォームのビジュアルも見られるという、とっても遊べるサイトになっています。
ゼロワンのときにあった、ゼロワンドライバーとプログライズキーの組み合わせでIFフォームを公開したときのように、イラストで様々な可能性をお見せできるという趣旨になっていますが、本音を言うと このコロナ禍なのでお店にソードライバーの試遊機を置くことが難しく、それを疑似的にWEB上で体験できないかということで生まれたコンテンツです。
楽しんで頂けたら、その後は画面越しでなくぜひ本物の「DX聖剣ソードライバー」を手にとって頂き、リアルな変身遊びを楽しんで頂きたいです。

本日のブログは以上です。 次回更新は10/12(月)です。
すみません!諸般の事情により更新日が10/13(火)へと変更になります!
それでは!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス