仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年05月28日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダービルド

驚きの登場!DXグレートクローズドラゴンが予約開始です!

皆様こんにちは。CSM開発担当のフナセンです。

本日はCSMではございませんが、プレミアムバンダイの新商品をご紹介!もうご存知の方も多いですよね?はい、
「DXグレートクローズドラゴン」が、プレミアムバンダイ限定で予約受付を開始致しました!



怒涛の展開を見せ、毎週がクライマックスで最高に面白い「仮面ライダービルド」ですが、この時期にまさかの新フォームラッシュが行われるとは、なかなかライダーシリーズでも見られない展開でワクワクしてしまいますね!

この「仮面ライダーグレートクローズ」というフォームが登場することが決まってから最速で皆様にお届けできる開発スケジュールを組み立てると、やはりプレミアムバンダイでの販売ということになり、番組の登場タイミングに合わせて昨日から予約をスタートさせて頂きました。
10月にお届けさせて頂くために予約締切日が6月18日となっておりますので、ご購入を迷っていらっしゃる方は日程にご注意下さい。


さて、今回のシステムボイスは若本規夫さんにご担当頂いております!
クローズチャージ以降、クローズアイテムは若本さんのお声になっておりまして、今回もその流れでお願い致しました。力強さがハンパじゃない迫力ある言い回しは流石若本さん!という感じでございます。


そして!ここにきてついに万丈の台詞が収録された玩具が登場です!
ちなみに赤楚さんの音声収録ですが、…実はまだ行っておりません。
これは昨年発売しました「DXガシャコンバグヴァイザーⅡ新檀黎斗ver.」と同様の手法なのですが、10月にお届けできる開発スケジュールのギリギリの範囲で可能な限りの音声を収録したいと考えておりますので、今後の展開で描かれる名セリフなどがあれば入れる!ということを考慮しております。
台詞は20種類以上と記載しておりますが、あくまで「以上」ということで、容量的にも可能な限り増やしていければと思います。現在鋭意開発中ということで、どこまで増えるかはお楽しみに!


台詞はドラゴン本体の緑色のボタンを押すことで発動するのですが、フルボトルを装填したかしていないかで音声内容が変わります。
装填前なら日常的な会話などからの名台詞を、装填後なら戦闘直前や戦闘中の台詞を話すといった仕様です。


そしてそして、この商品、この夏公開する映画「劇場版 仮面ライダービルド」に登場する仮面ライダーも使用する!?という謎を秘めております!


こればっかりは何も言えないのですが、どんなことになるのか楽しみですね!
一粒で二度おいしいアイテムになりそうです。
※ただし、映画が公開される頃には本商品の予約受付は終了してしまっておりますので、ご注意ください。



というところで、本日の更新は以上になります。
次回更新は6月4日(月)です。それではまた!
商品情報
友達に共有する

関連トピックス