仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2017年09月29日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダービルド

BCRシリーズをより楽しめる新商品「スナップライドビルダー」がプレミアムバンダイに登場!

皆様こんにちは、フナセンです。
本日は、プレミアムバンダイに新商品が登場しますので、その紹介の臨時更新です。

ボーイズトイが送る組み換えフィギュア、「BCRシリーズ」の遊びを広げるアイテム、その名も
「スナップライドビルダー」
が商品化決定です!





そう、ビルドに変身する際に出現するあの独特なフレームが早くも商品化されます!
正式名称はこんな名前だったんですね~。


※画像は開発中の試作品であり、実際の商品とは異なる場合がございます。

こちらが商品イメージです。

中央に好評発売中の「BCRシリーズ01 仮面ライダービルド ラビットタンクフォーム」を配置させ、その前後に
明日(9月30日)発売の「BCRシリーズ02 仮面ライダービルド ゴリラモンドフォーム」
メーカー希望小売価格:3,500円(税抜)


http://rider.b-boys.jp/products/details.php?detail=4549660168041000

を配置させることで、劇中の変身シーンを再現することができます!ゴリラモンド、明日の発売です。(大事なことなので2回言いました。)
BCRシリーズはボディの分割が番組の変身シーンの分割とまったく同じですので、この商品との相性は抜群ですね。
このパイプはビルドドライバーから出ているという劇中設定を再現しており、ビルドドライバーに固定するパイプパーツも付属しております。



ちなみにこの透明パイプですが、劇中では2色の色が伸びて、最後に色が抜けて透明になった、その透明状態を再現したデザインとなっております。
丁度、前後にフォームチェンジの素体が出現しきった瞬間が透明色になりますので、フィギュアを前後に置く場合はこの「無色透明のパイプ」がピッタリかつ、様々なフォームにも対応できて汎用性がございます。
もしくはたくさん集めて、ベストマッチカラーに合わせたパイプ塗装をするのも面白いかもしれませんね。


こちらの商品は、10月13日(金)にプレミアムバンダイ限定で予約開始されます。
BCRシリーズを集めれば集めるほど、様々なバリエーションのシーン再現遊びが楽しめますので、BCRシリーズ共々よろしくお願い致します!



本日のブログは以上になります。
次回更新は10月2日(月)です。
それではまた!
友達に共有する

関連トピックス