仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2018年12月03日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーディケイド

仮面ライダージオウ

まさかのベルトがパワーアップ!DXネオディケイドライバー登場!!

皆様こんにちは。通りすがってますか!
フナセンです。

昨日、遂にジオウ世界に登場した仮面ライダーディケイド!そして緊急予約開始となった、「変身ベルトDXネオディケイドライバー」!
大変多くの方にご予約を頂きまして、3月発送分は終了となっております。
また本日より2次予約の受付がスタート致しまして、こちらは5月発送分となっております。
2次の方はお届けが先になってしまいますが、何卒お待ちください…。


ということで本日のブログでは、この新たなる変身ベルトについての告知をさせて頂きます。

まさかまさかの、ディケイドのベルトがパワーアップ!ということで、私も興奮しながら昨日の放送を見させて頂きました。
仮面ライダーディケイドの放送からさらに9つの作品が放送され、その期間を経たことでさらに強くなったのでしょうか。
ベルトの色がマゼンタに変化し、ライダーズクレストも18個配置されています。外観形状は同じですが、色が違うと変身後、特にカメンライド後の雰囲気も変わって見えますね。
今回の商品では、DX版ということで、造形は「DXディケイドライバー」と同じですが、劇中と同じ色の変化を再現しております。

今回のポイントとしては、もちろんW以降の平成ライダーにカメンライドできる!という仕様なのですが、平成1期も含め、20作品の変身音がひとつの玩具で一挙に楽しめる玩具って、じつはとんでもない物だなあと改めて思います。

ちなみに…平成1期のライダー分には秘密がありまして…
昨日の放送では響鬼にカメンライドしておりましたが、これ気づいた方、いらっしゃいますでしょうか?
カメンライド音声が、「ディケイドライバー」でのカメンライド響鬼の音声と異なっていることに…。

そう、なんと…平成1期ライダーたちのカメンライド変身音もバージョンアップしています!

通常のディケイドライバーでは、9つのライダーのカメンライド音声は、各ライダーの変身音をかなり短縮して収録しておりました。
というか、その短い音声が「カメンライド変身音」ということだったのですが、今回の「ネオディケイドライバー」では、その音声が長尺のものにパワーアップしているのです!また、例えばファイズだったら、「コンプリート」のような台詞音声も追加されております。今後の変身に要注目ですね!


そして本日はこちらのアイテムも予約開始となっております!
「DXアナザーウォッチセットVOL.2」!



先日のティザーでシークレットとなっていた2種類は、ゴーストとクウガでした!

計6種のアナザーライダーを生み出すことができるアイテム。第一弾をご予約された方ぜひともこちらもゲットして頂ければと思っております。
もちろん、第一弾をご予約されていない方でも、お気に入りのライダーのアナザーがこの中にいましたら、コレクションアイテムとしても手に取って頂くのもアリですね。

最後に、今週発売のジオウ商品をご紹介!ここからは一気にディケイド祭!

「DXディケイドライドウォッチ」!

ディケイドのライドウォッチは、他のウォッチとは一味違う!
なんと、このウォッチに対して、さらに他のライドウォッチを取り付けることができます!
ディケイドアーマーに変身した後に他ライダーのライドウォッチを装填すると、なんとそのライダーのいわゆる中間フォームを掛け合わせた状態に変化致します!

今まで集めたライドウォッチを、別の使い方で遊ぶことができますので、ウォッチ遊びがぐんと広がります!

続いては
「超針回転剣DXライドヘイセイバー」!


「平成ライダー」の力がひとつの剣になった、ジオウの必殺武器が登場!
このアイテム、平成ライダーの全マークが記された、集大成といってもいいレジェンド感満載の武器となっております。
オススメポイントは必殺待機音!これが最高にゴキゲンなのです!早く聞いて頂きたいです!

フィギュアからは
「RKF ライダーアーマーシリーズ 仮面ライダージオウ ディケイドアーマー」

今回は、アーマーではなく完成されたフィギュア商品になります。
アーマーを一部取り外したり、差し替えたりすることで、「ディケイドアーマー ビルドフォーム」に変形させることが可能です!

そしてもうひとつは
「RKF レジェンドライダーシリーズ 仮面ライダーエグゼイド」

エグゼイドがRKFシリーズで遂に発売!本シリーズの情報公開時からサンプル画像を公開しておりましたが、ようやくの発売となります!エグゼイドは、他のライダーも続々登場予定ですので、ご期待くださいね。


本日のブログは以上です。
次回の更新は、12/10(月)です。

それではまた!
商品情報
商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス