仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年03月25日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーディケイド

仮面ライダージオウ

DXネオディエンドライバー、本日予約受付開始です!!

皆様こんにちは!
CSM開発担当フナセンです。

昨日放送のジオウ、ほんとうに素晴らしい話でした。ソウゴとゲイツの関係性が素敵すぎました・・・。
そして最後のシーン、あの怪盗再び!ということで、「仮面ライダージオウ」に、ディケイドのライバル、仮面ライダーディエンド・海東大樹が登場です!
彼の持つドライバーは見慣れない色になっていて・・・・。

ということで彼の登場を祝して、新たな商品の予約受付が、プレミアムバンダイにて本日開始されました!
その名も 「変身装填銃DXネオディエンドライバー」!!!


明日3/26(火)には「変身ベルトDXネオディケイドライバー」の1次予約分の発送も開始される中、そちらとも連動できる商品です。
本日のブログでは、こちらの商品告知をさせて頂きます。


※3/26更新:本日より2次予約(10月発送)の受付を開始いたしました。
https://p-bandai.jp/item/item-1000133494/



さて、今回の商品の目玉ポイントは何といっても、
CSM ディエンドライバーと同様「カードの個別認識」を搭載しているところです!
WEBページ掲載のカードのバーコードはすべて同じになっていますが、実際はすべて異なります。


今回付属するカードは45枚!
ディエンド本人自身のアタックライドカード、2号ライダーたちのカード、そして1号ライダー最強フォームのカードという様々なセット!
アタックライドカードには、「ブラスト」が「ネオブラスト」などすべてに「ネオ」という言葉が付いておりますが、音声自体は「ネオ」はつかずに「ブラスト」のままになります。
ただ、カードに描かれた画像の中のディエンドライバーがネオディエンドライバーに変化しているため、そのような呼称となっているとのことです。

2号ライダーたちのカードは、「仮面ライダーディケイド」本編に登場したものも含めて1期からも新規のライダーがカード化され、クウガを除く18作品分勢ぞろいしました。
来週の放送ではどのライダーが召喚されるのでしょうか?

さらに最強フォームのカメンライドカードは、DXネオディケイドライバーで読み込んだとき、その変身音が鳴る仕様を備えておりますので、ネオディケイドライバーをご購入された方は、ぜひネオディエンドライバーの方もゲットして頂けますと幸いです。



基本的に、本商品に付属するカメンライドカードで、最強フォームのカード以外はDXネオディケイドライバーには対応しておりません。
これはDXネオディケイドライバーの開発期間段階でDXネオディエンドライバーの登場予定が無かったためですが、その中でも一部読み込めるカメンライドカードもございますので、届きましたら試していただければと思います。
一方、DXネオディエンドライバーにDXネオディケイドライバーに付属している仮面ライダーW~仮面ライダージオウのカメンライドカードを読み込ませた場合、個別音声が発動するので、かなり充実したスキャン遊びが楽しめると思います!

以上、DXネオディエンドライバーのご紹介でした!


さて、昨日「仮面ライダージオウ」に 「仮面ライダーブレイド=剣崎一真」の登場することが発表されました!なんというタイミングでしょうか!!
もちろんCSMブレイバックルの商品化決定時や、椿さんの音声・PV収録時にはこのご出演は決まっていなかったため、嬉しい反面焦ってしまう部分がありましたが、 音声仕様についてはまだギリギリ開発中の段階でしたので・・・
まだ間に合う、今やるしかない!と思い、椿さんに再度アフレコさせて頂き、ジオウ出演台詞も追加収録しました!
リアルタイムの仮面ライダー剣の展開も楽しめる商品になっていると思います。

完結した作品にも新しい展開があるのが、平成仮面ライダーシリーズの凄いところだと思います。
龍騎のスピンオフも大変楽しみですね。まさかCSM発売後に新作が映像化されるとは夢にも思っていませんでした・・・。
CSM化するタイミングが今だったら、また違う作りになっていたのではないかと思います。

最後に、この週末は「CSMアークル」のご感想を、アンケートやSNSなどで拝見させて頂きました!
皆様楽しんで頂けているようでしてまずは安心致しました!商品アンケートへのご協力も、引き続き宜しくお願い致します!
2次・3次でお申し込みされた皆様、もうしばし到着までお待ちください。


本日のブログは以上です。
次回は4/1(月)の更新となります。

新年度ですね。そして新年号の発表日でもあります。
そんな日に、早くもCSMの新作ラインナップを発表させて頂きます!

お楽しみに!!


商品情報
友達に共有する

関連トピックス