仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年08月19日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダージオウ

仮面ライダー剣

CSMブレイバックル本日発送開始 & DXメモリアルライドウォッチセット予約開始

皆様こんにちは、フナセンです。

本日より、「CSMブレイバックル&ラウズアブゾーバー&ブレイラウザー」の1次予約受付分が配送開始されます。
1次分でご予約頂いた皆様、この度は発送月が遅延し誠に申し訳ございませんでした。

生産進行上で発見された問題がございまして、そちらを完全に解決しきった後、不具合箇所を破棄してすべて再生産したことで、このような時間が掛かってしまいました。改めてお詫び申し上げます。
到着は早くて明日からになると思われます。

また、1点取扱説明書に誤字がございましたので、下記にて訂正内容を掲載させて頂いております。
【取扱説明書の誤記につきまして】

ブレイラウザーで「♠J」および「♠Q」のラウズカードをスキャンしたときに表示される数字に関して、取説に記載されたものがJとQで逆になっております。 誠に申し訳ございません。この場を借りてお詫び申し上げます。
実際の製品で表示される数字が正しいものです。♠Jと♠Qのラウズカードにそれぞれ印字された設定EPの数字のまま、ブレイラウザーに表示されます。 スキャンするカード自体を見て頂ければ、表示される数字がわかるようになっておりますので、そちらをご確認頂き遊んで頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。


●●●
話は変わりまして、本日新たな商品がプレミアムバンダイにて予約開始されました。
「DXメモリアルライドウォッチセット」!

本日はこちらの告知をさせて頂きたく思います。

ちょうど2年前、仮面ライダーエグゼイドで「DXメモリアルフィニッシュガシャットセット」という商品を発売致しましたが、そちらのジオウ版というとわかりやすいかもしれません。
キャストボイスをふんだんに収録し、劇中で付加されていた効果音を再現したコンセプトの商品になります。
昨年のビルドではフルボトルに音声が入れられないため、「クローズビルド缶」にキャストボイスを入れて発売致しましたが、今年の変身アイテムは単体で光る・鳴るという性質のため、ガシャットと同様の試みを行うことができました。
昨日の放送で衝撃的な登場を果たした「仮面ライダーツクヨミ」への変身に使用する、「DXツクヨミライドウォッチ」は本商品でしか手に入らないアイテムです!!

ただ・・・「メモリアルガシャット」をお持ちの方は、「キャストボイスが強制的に鳴ってしまうなら、自身としてのツクヨミの変身遊びが出来ないじゃないか!」とお思いかもしれません。
その点を考慮しておりまして、今回はボタンの長押しで「通常モード」と「台詞モード」に切り替えることができます。
台詞が無く、自分自身が声を出して変身したい場合は「通常モード」で変身できますし、変身完了後や必殺技の際に決め台詞や掛け声を鳴らせたい場合は、「台詞モード」に変更してからジクウドライバーに装填をお願いします。

ライドウォッチを装填した後、変身待機音中にウォッチのボタンを押すことで、各キャストの「変身!」の声を鳴らすことができますので、シークエンスもばっちり再現可能です。

その他諸々細かい点は、番組を見返しつつ、実際に可能な事を盛り込んで参ります。
奥野さんたちの音声収録はこれからになりますため、断定的にお伝えできる内容は本日はこのくらいになりますが、1年間のジオウの戦いを振り返ることができる、まさにメモリアルな内容になっておりますので、どうぞご期待ください!!


最後に、プレミアムバンダイ限定アイテムで、本日予約締め切りの商品が3点ございます。







最終回前ではありますが、そして映画はまだまだ絶賛公開中ではございますが!本日の締切ということでご注意ください。
宜しくお願い致します。

次回は来週8/26(月)の更新となります。
それでは!
商品情報
友達に共有する

関連トピックス