仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2019年08月26日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダージオウ

DXオーマジオウドライバー予約開始&商品詳細解説!

皆様こんにちは、フナセンです。

仮面ライダージオウ、そして平成仮面ライダー、ついに完結。
最終話のソウゴの台詞に終始心を動かされっぱなしでした。
この平成20年間を振り返り、感慨深い気持ちになったのはきっと皆さまも同じだと信じています。
来週からはいよいよ令和が始まります。仮面ライダーゼロワンを、引き続き宜しくお願い致します。

さて、本日のブログでは昨日の最終回を迎え、予約受付が開始された 「変身ベルトDXオーマジオウドライバー」について特集致します!!


劇中では最終回の1回限りの変身ということで、力強さのある変身演出と共に「逢魔時王必殺撃」を放ちましたが、 玩具では劇中で描かれなかった、設定上存在する「レジェンドライダー必殺技」なども収録し、玩具としてたくさん楽しめるものになっております。
昨日SNSなどを拝見しまして、皆様が気になっているポイントなどあると思いますので、以下箇条書きベースで 本商品のポイントについて詳しくお話させて頂こうと思います。

●本体の金色は成型色表現でなく、全面に金色塗装を施しております。(裏面や擦れる部分などは成型色のままですが)

●中央のセグは「DXジクウドライバー」と同様で、様々な文字を表示します。「2018」の固定ではございません。

●変身音は劇中同様、左右のボタンを同時に押すことで発動。セグは「OHMA ZI-O」と流れていきます。
また、変身に至る直前の、あのマグマと巨大時計が地面に浮かび上がる音声も収録していますし、その時のセグも劇中同様、青色の時計の動きのアニメーションとなっております。

●変身後にさらに左右ボタンを同時押しすることで、「終焉の刻」からの「必殺待機音」⇒「逢魔時王必殺撃」が発動。  
この必殺待機音が鳴っているときに、左右のボタンを押すことで、各ライダーの力による必殺技の発動が可能となります。
セグは 、それぞれのライダーの名前をジクウドライバーと同様に表示します。

右ボタンと左ボタンで、それぞれ平成1期・2期のライダーを順送りしていくかたちになります。
なお、必殺技のSEは「レジェンド必殺技音」という共通音になります。

「変身解除音」を収録!劇中では描かれませんでしたが、変身後にボタンを長押しすることで変身が解除されます。

●キャラクターボイスは、ソウゴ:十数種、オーマジオウ:約30種類を収録予定!
左右ボタンのうちいずれか片方を押すことで再生されます。(左右で台詞内容が異なります。)
2人の印象的かつ熱い台詞の応酬を中心に収録しているほか、小山力也さんによるオープニングナレーションも収録!
そして・・・なんとゲイツ・ウォズの音声も収録しております!

熱いシーン再現が楽しめること間違いなし! と、盛りだくさんの内容でお送りする、ジオウ最後の変身ベルトアイテムとなります。
是非とも、あなたのジクウドライバーのおそばに置いて頂ければと!
※なお、大変ご好評を頂きましたため、現在は2020年2月発送の2次受注受付となっております。


さて、来週は『仮面ライダーゼロワン』の放送開始、および「DX飛電ゼロワンドライバー」や「DXエイムズショットライザー」の発売ですね!





こちらについては以前のブログで説明しましたが、どちらも楽しい変身ベルトになっていることは間違いありません。
すでに先行抽選販売で遊んで頂いている皆様も、楽しんで頂けているようでなによりです。
「ゼロワンライドウォッチ」ゲットキャンペーンも開催されますので、8月31日は是非!全国のおもちゃ売り場に足をお運びください!!

「仮面ライダーゼロワン」のおもちゃ情報はこちら


本日のブログは以上です。
次回は来週9/2(月)の更新となります。
この日は「CSMアマゾンズドライバー」の予約受付締め切り日です。
改めて、アマゾンズドライバーの魅力について説明したく思います。

それでは!

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス