ウルトラマンおもちゃウェブ

バンダイ公式ウルトラマン玩具情報サイト

更新日:2018年08月17日

ウルトラマン玩具ブログ

ウルトラマンティガ

8/20予約締切!GUTSGハイパー商品説明(3)

みなさまこんにちは、ウルトラマン玩具開発担当のS.Sです。8月20日(月)23:00予約締切になりますGUTSハイパーに関してご紹介いたします。

まずGUTSハイパーの玩具として初めて搭載しましたギミック「カートリッジの排出機構」につきましてご紹介いたします。
①カートリッジをGUTSハイパーの上部から装填します。カートリッジ装填音がなります。
②トリガーを奥まで押し込みます。(トリガーを奥まで押し込む手前にトリガーが重たくなる位置があります。そこで銃撃音が鳴ります。)
③カートリッジが排出され、カートリッジ排出音が鳴ります。



カートリッジの排出は劇中再現でもあり、玩具のギミックとしても面白い仕様になっておりますので是非ご期待ください。

次にGUTSハイパーと付属カートリッジの塗装に関してご説明いたします。

GUTSハイパーはトリガー、カートリッジ装填部の筒状の内部、銃口の筒状の内部以外は塗装有りの仕様になります。

トリガーは可動部のため本体との擦れによって塗装が剥がれてしまうため。カートリッジ装填部の筒状の内部はカートリッジの装填と排出でカートリッジとの擦れによって塗装が剥がれてしまうため、成形色での再現とさせて頂きました。

カートリッジに関しましては、GUTSハイパーへ装填して排出するため擦れによる塗装剥がれが起こってしまわぬように一部を塗装する仕様になっております。現在金型を作成してまして、テストショット品が上がってきましたので、製品イメージに近い状態のカートリッジの写真を掲載いたします。

※画像は開発途中のサンプルのため、実際の商品とは異なる場合があります。

GUTSハイパーは8月20日(月)23:00まで予約を受け付けております。
まもなく予約締切になりますので、是非ご予約をお願い致します。
ご購入を悩まれております方は、これまでのブログにて銃撃音など各仕様をご紹介しておりますのでそちらもご覧ください。

次回のウルトラマン玩具ブログの更新は8月27日(月)を予定しております。


商品情報
友達に共有する

関連トピックス