BE

TOPICS

更新日:2022/10/04/

トピックス

「VITAL BRACELET BE」シリーズ FAQ

■本体仕様
心拍数が上手く計測されない場合について
VITAL BRACELET BE を装着する際きつく巻き付けないようにしてください。血流が悪くなり上手く測定できない場合がございます。
また、緩すぎると、センサーとの距離が遠くなるため、上手く測定的ない場合がございます。
VITAL BRACELET BE のメニュー【SYSTEM】内の【心拍数確認画面】で選択ボタン(上のボタン)と決定ボタン(下のボタン)を同時に長押しすると再検知することが出来ます。

キャラクターが寝ている時のバイタル値の減少有無について
キャラクターが寝ているときはバイタル値の増減はございませんので、 VITAL BRACELET BE の電源をつけたまま腕から外していただいても問題ありません。キャラクターが寝ているタイミングでの充電をお勧めします。

バイタル値の増加について
心拍数とマイル(歩数)でバイタル値が加算されます。
※育成中のキャラクターのメンタルの状況で上昇率は変動します。

バイタル値が減少する条件について
・心拍が5分以上検知されない場合。
・3分間のマイル検知が30マイル未満の場合。
・キャラクターが不調の時に運動をしすぎた場合。
・バトルに負けた場合。

キャラクターのケガと死亡条件について
1.キャラクターが起きている24時間未装着の状態が続く。
2.ケガの状態で3回バトルに負ける。
3.1日4回ケガをする。(ケガが治っていても無効)
4.「ケガ」状態で運動量Lv.2以上の状態が1時間を超えると死亡する。
想定できる理由ですが、1日4回目のケガをしているか、「ADVENTURE」中はケガアイコンが表示されません。
※ケガと死亡については、該当しないBEMEMORYキャラクターシリーズもございます。

バトル時に強敵とエンカウントした場合の対処について
VITAL BRACELET BE の下のボタンを長押しすることで、敵から逃げることができます。
※NFCタッチでのバトルのみ該当

VITAL BRACELET BEで育成できるキャラクターの数について
VITAL BRACELET BEではメイン1体バックアップ3体の計4体まで育成可能です。
※そのほかユーザーアバター枠が1体あります。
VITAL BRACELET BEの「CHARACTER」メニューから育成キャラクターを入れ替えることができます。

VITAL BRACELET BEで育成できるキャラクターについて
VITAL BRACELET BEでは4体まで育成可能です。 VITAL BRACELET BE に4体デジモンがいる場合はアプリへ転送して VITAL BRACELET BE の育成枠を1体分あけるか、VITAL BRACELET BEのバックアップにいるキャラクターを削除することで新しく育成することが出来ます。

デジタルモンスターシリーズのジョグレス進化について
ジョグレス進化は特定のデジモンを VITAL BRACELET BE 内で2体育成している最中に起こります。
・ジョグレス進化は成熟期、完全体デジモンでしか発生せず、2体とも同じ成長段階の時のみに行われます。
※一部例外が存在します。

防水機能について
IPX4相当の生活防水を搭載、雨や手洗いによる水しぶきなどを気にせず運動を楽しむことができます。 

充電池について
使用時間:1日1時間程度の遊びとスリープ状態(時計機能、センサー類は稼働した状態)で最大18時間
充電時間:約4時間(フル充電時)

本体のメンテナンスについて
乾いた柔らかい布などでふき取ってください。
アルコールなどの使用は故障の原因となる場合がありますのでおやめください。 
本体の交換を行なった場合、他社製の保護シート等の保証は致しかねます。

スリープ機能について
育成中のキャラクターを使用者の生活スタイルに合わせて自由に睡眠させることができます。

USBカバー(充電ケーブル差込口のカバー)が外れてしまった場合
T字になっている部分を先の細い棒などで押し込んでください。


■スマートフォン専用アプリ「VITAL BRACELET ARENA」について                       
「VITAL BRACELET ARENA」はバイタルブレスシリーズで育成したキャラクターたちと、リアルタイムのオンラインPvPバトルが楽しめる、スマートフォン専用アプリです。

配信時期 
2022年 秋頃を予定 
※配信時期は予告なく変更する場合があります。 
※アプリは予告なく終了する場合があります。 

対応OS 
iOS :14.0以降 
Android: 8.0以降(おサイフケータイ/NFC対応機種) 
※対応「OS」につきましては、自社にて動作確認を行ったものを記載しておりますが、ご使用端末の状況、ご利用環境により、アプリが正常に作動しないことがあります。あらかじめご了承ください。 
 
1.各バイタルブレスシリーズとの互換性について
・新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」は、すべてのバイタルブレスシリーズでお楽しみいただけますが、
使用している本体機種とキャラクターシリーズに応じて、キャラクターの保存先が異なります。
・同じ本体機種・同じキャラクターシリーズであれば、PvPバトルを行うことができます。
※異なる本体機種・キャラクターシリーズをまたいでの、通信バトルは行うことはできません。

 
2.現行アプリから新アプリへのキャラクター転送について
・現行アプリ「バイタルブレスラボ」や「バイタルブレスキャラクターズラボ」から、新アプリ「VITAL BRACELET ARENA」へのキャラクターの転送については、バイタルブレスを介してデータを転送することが可能です。(アプリ間でのデータ引継ぎは行えません)
・図鑑については、キャラクターの成長履歴に基づき、新たに「VITAL BRACELET ARENA」側で登録をすることができます。

 
3.バイタルブレスシリーズから新アプリへキャラクターを転送した際に付与されるアプリアビリティについて 
・VITAL BRACELET BEで育てたBEMEMORYのキャラクターは、「VITAL BRACELET ARENA」転送時に、アプリ内でアプリアビリティが付与されます。
・すべてのDimカード/VBMカードのキャラクターは、「VITAL BRACELET ARENA」転送時に、アプリアビリティは付与されませんが、VITAL BRACELET BE仕様に合わせパラメータが補正されます。


登録について
アプリの引継ぎ機能を使用する際、BNIDへの登録が必要となります。
https://www.bandainamcoid.com/

アプリデータの引継ぎについて
BNIDをお持ちであれば、機種変更の際などデータの引継ぎが可能です。
Q:携帯の機種変更に伴い、アプリを引き継ぐことは出来ますか。
A:機種変更の場合、BNIDの引継ぎを行い、新しいスマートフォンで再度アプリをダウンロード後、BNIDを入力してください。

データについて
Q:育てていたデジモンのデータが消えてしまったが、データを復旧させることは出来ますか。
A:消えてしまったデータをもとに戻すことはできません。再度の育成をお願いいたします。

アプリ初回起動時のテストキャラクターについて
アプリに初めから登場する「キャラクター」はテストキャラクターとなります。テストキャラクターはバイタルブレス本体に転送や削除することはできませんので予めご了承ください。

※本ページの情報は2022年10月の情報となります。
※仕様及び記載情報は予告なく変更になる場合がございます。
※通信料などはお客様のご負担となります。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス