BANDAITOYS

更新日:2019年11月22日

スーパー戦隊 開発ブログ

スーパー戦隊

リュウソウジャー

戦隊ブログvol.104 オリジナル騎士竜を作ってみた!

こんにちは!スーパー戦隊玩具開発担当者です!

さてさて!今回は、発売済みの騎士竜シリーズを使用して、オリジナルの騎士竜を作ってみましたので、そちらをご紹介します!!
社内のリュウソウジャー好き社員に集まっていただき、沢山の作品を作りましたよ~!


その中で、選りすぐりのものをご紹介致します。
いまからご紹介する合体をもうすでに作ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ今後の参考にしてみてください!

まずは簡単に作れる物から。
ミルニードルの背中にアンモナックルズを乗せました!
よく見るとこの子たち、おめめがそっくりですね。

続きまして、タイガランスの体にディメボルケーノの顔と体部分を合体させました!
あふれ出る珍獣感……。

使用商品: DXキシリュウオー
こちらは何とも贅沢に、ティラミーゴの顔を8個も使用しました!
付けられるところにはとことん付けてやれ!という男気を感じます…。
でもちょっと夢に出てきそうですね…。

こちらもとことん付けてやれシリーズ!
ミルニードルをつなげてみました。そこにちょこんとパキガルーを添え。
つなげていくと、ミルニードルって龍みたいになってさらにかっこよくなりますね!!

急にロボらしい作品が!
こちらはディメボルケーノの炎とタイガランスのランスが印象的なロボですね。


正面から見てもバランスが良いですね…!トリケーン、アンキローゼ、ミルニードルの顔がこっち向きについているのが、みんなで戦っている感が強くて素敵です!
ロボの顔はゴールドリュウソウルを使用しているのもこだわりです。

これまた盛りだくさんなロボが完成しました…!
これだけの商品が合体すると、色もカラフルに仕上がるので、出来上がるとテンション上がりますね!!
かなり盛り盛りにパーツを付けており、子どもが喜ぶ夢のような贅沢ロボです。

騎士竜ピーたん…!
普段はあんなにかわいい騎士竜ピーたんが、随分と勇ましい姿になりました…!
心なしか、お顔もキリっとしたような…。
騎士竜ピーたんのクリアパーツからすらっと伸びる足が、キシリュウジンの足なのがポイントです。カラーバランスがおしゃれですね。

タイガランスツリー!!!
タイガランスのしっぽ部分をクリスマスツリーに見立てて繋げた作品です!!
オーナメント代わりに騎士竜の顔を飾りました。
ツリーをつなげるパーツとしてキシリュウオーのパーツを使用しています。
素晴らしい超大作…!



ぜひ皆さんもご自宅にタイガランスツリーを飾ってみてください!!

本日もご覧いただきましてありがとうございました!
次回の更新は12月13日(金)を予定しております。
引き続きよろしくお願いします!!

騎士竜シリーズの商品詳細はこちら!



『キミの騎士竜!写真を撮って投稿しよう!』の特設ページが公開中!
投稿した写真は、騎士竜の図鑑の1ページになり画像のダウンロードもできるので、自分だけのオリジナル騎士竜の写真を撮って、ぜひ投稿してみてください!!

騎士竜戦隊リュウソウジャー商品情報

⇒商品情報一覧をみる

『#騎士竜戦隊リュウソウジャー』でつぶやこう!!
騎士竜戦隊リュウソウジャーの玩具情報を、ぜひ「#騎士竜戦隊リュウソウジャー」のハッシュタグをつけてtwitter等で発信してください!

※記事内の画像は、開発途中のサンプルを撮影したイメージです。実際の製品とは異なる場合がございますのでご了承ください。
※各発売予定等は予告なく変更になる場合がございます。

(C)東映
(C)2019 テレビ朝日・東映AG・東映
友達に共有する

関連トピックス