BANDAITOYS

更新日:2019年12月02日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーアマゾンズ

アマゾンズドライバー今月発送!週末はイベントですよ!


みなさんこんにちは、CSM開発担当フナセンです。

あっという間に、いつの間にか、もう12月ですね・・・。
めちゃくちゃ忙しい玩具業界も、そのピークがクリスマスのある今月となるわけですが、今週末より開催されるCSMイベントもあって、今週の弊社は戦場となっております。

さて、そんな12月ですが、今月はイベントだけでなく、「CSMアマゾンズドライバー」のお届け月でもあります!

皆様のお手元に届くのは下旬になってしまいますので、実物としては週末のイベントで初お披露目、となりますが、今日のブログでは一足早く量産品の写真をお見せ致します。

それがこちら。



 ・・・何か気付いたことはありますでしょうか?
実は予約受付時の画像から変わっている部分があります。
もう1つ画像を。



 黒色に注目!
予約時には抑えめのツヤ具合になっていたところを、実際の商品ではツヤッツヤなグロス塗装に変更しております!
実際のプロップですが、実はかなりツヤのある質感になっていましたので、そちらに合わせております。

仁さんバージョンは、ツヤの無い黒に汚し塗装されていますので、ご自身で仁さんバージョンを作られる方は黒色から変えていくとよいです。
一方、シグマ用のアマゾンズドライバーもオメガと同様、プロップは艶やかな黒になっています。



めちゃくちゃ映り込んでいるのは、この土日で読んでいた漫画『仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火』!です。
映像作品としては完結した『仮面ライダーアマゾンズ』ですが、現在進行形で物語が生み出されております。
本作品はウェブコミックとして連載されており、先々週末に第4巻が発売となりました。
野座間製薬サイドのオリジナルキャラクターが非常に非常によい味を出していて、とても面白い作品です!
本編ではあまり描写されなかった、アマゾンたちの生態に迫る部分も多く、「アマゾンズ」の世界観をより知りたい方にもオススメの作品となっています。

第4巻の表紙にアマゾンシグマが映っておりますが、変身するキャラクターが前原くんとも異なるため、読んでいればCSMアマゾンズドライバーでのなりきり遊びの幅も広がると思います。

『風都探偵』や漫画版『仮面ライダークウガ』とともに、こちらもぜひチェックしてみてください!

下記で第1話が無料公開されています。
http://www.moae.jp/comic/amazonzhotarubi



続いて、本日情報解禁となっているおもちゃ情報です。

「DXアサルトウルフプログライズキー」! 



昨日放送されたゼロワンの次回予告にも登場しておりましたが、「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」に変身することができる、パワーアッププログライズキーです!
重々しいカラーリングが強さを感じさせますね。
今週土曜日発売ですので、放送に先駆けてゲットして頂き、日曜日の放送とともに楽しんで頂きたいです。

そしてこのアサルトウルフプログライズキーですが、左にくっついているシルバーのグリップがなんと!
「シャイニングホッパープログライズキー」と連動致します!
「シャイニングアサルトホッパープログライズキー」という、さらにパワーアップしたアイテムが誕生しますので、是非セットで手に入れて頂きたいです。



 ちなみにこの「アサルトグリップ」ですが、単体でも発売致しますので、ウルフまで手に入れられない方はこちらをぜひ・・・!


その他、パワーアップしたゼロワン・バルカンが使用する武器、「DXオーソライズバスター」も、今週末に発売致します。
スキャンギミックを備えた新武器ですが、何と合計10種類の必殺技が発動可能という、めちゃくちゃ遊べる武器となっております!
こちらもよろしくお願い致します。



その他、RKFにも「仮面ライダーゼロワン シャイニングアサルトホッパー」「仮面ライダーバルカン アサルトウルフ」の2種類が、同じく今週末に同時に発売となります。



一気に盛沢山のアイテムが発売されます!
お子さん、ご自分へのクリスマスプレゼントでもいいかもしれません。
宜しくお願い致します!



さて、最後は週末のCSMイベントに絡んで。
本日より、Twitter上で「MY BEST変身ベルトキャンペーン」が開催されております。 


ハッシュタグ 「#MYBEST変身ベルト」をつけて、あなたのお気に入りのベルトについてつぶやいて頂くと、抽選で10名様にプレミアムバンダイで使用できる3,000円クーポンをプレゼント!
ぜひ振るってごツイートください!



そして最後にちょろっと、CSMイベントで公開する「変身ベルトの未来」のコーナーに置かれる、3本のうちの1本のベルトについて、 ちょろっと一部の画像をお見せ致します。
こんな感じです!!



本家デザイナーによるデザインと、価格制約を無視して塗りまくった華やかな外観が素敵なものになっています。
全容はぜひ、イベントにて、あなた自身の目でお確かめを!!!!


本日のブログは以上です。
今週はイベント前ということで、イベント前前前夜じゃなくて前前夜の12/5(木)、そして前夜祭&新作CSMの発表日でもある12/6(金)にも更新致します。

イベント直前の見どころ特に12/6のブログでは新作CSMについてたっぷりお話致します!!



イベント、ぜってぇ来てくれよな!

商品情報

友達に共有する

関連トピックス