BANDAITOYS

更新日:2015年07月13日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーディケイド

メタリックライトブルー

先週工場へ出張してきました。
手荷物検査の際に、ディエンドライバーが怪しいモノと思われ あやうく飛行機に乗れないところでした。
どうも、YSです

先週『COMPLETE SELECTION MODIFICATION DIENDRIVER & DIEND BELT(CSMディエンドライバー&ディエンド ベルト)』
『COMPLETE SELECTION MODIFICATION RIDER CARD BINDER -DIEND-(CSMライダーカードバインダー -ディエンド-)』の受注を終了致しました。
ご注文頂いた皆様ありがとうございました。 お届けまでもうしばらくお待ちください。

今回は、CSMディエンドライバーに使用しているメタリックライトブルーについてご紹介します。

ディエンドライバーの特徴的な色のこの「メタリックライトブルー」は 色の違いが出やすく微妙な調合が必要なので 今回の出張でも何度も何度もサンプルを作り試行錯誤を繰り返し工場の人とも頭を悩ませました。



写真は、試行錯誤中のサンプルの一部です。
写真ではわかりにくいですが、メタリック感と光沢感がたりないので調整を入れてます。

このあともいくつもサンプルを作成し調整を行い、いい色になりました。
最終どのような「メタリックライトブルー」になったかは、是非お手元でお確かめください。

次回、7/21更新予定です。
それではまた
友達に共有する

関連トピックス