BANDAITOYS

更新日:2016年05月02日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーファイズ

CSMファイズギアサンプル公開

GWはいかがお過ごしですか。
YSは、土曜日に渋谷パルコのライダーイベントへ行き、ショッカーに遭遇することができました。
どうもYSです。

今回は、ファイズギアの1発目のサンプルが工場より届いたので、特別に公開しちゃいます!
まだ、色も内部の電気的な機構も入っていない、成形したパーツを組んだだけのサンプルです。
それでは早速。

【ファイズフォン】


画面に5つの枠がありますが、1つのスペースに1個LEDが入るので、 入力したコードに合わせて発光します。
ボタンの押し心地も気持ち良いです。 まだ音は鳴りませんが、あのファイズフォンのボタン音「ピッ!ピッ!ピッ!」が聞こえてきそうです。

【ベルトバックル】


細かいディティールがビッシリ入ってますね。
まだ、ナイロンベルトがベルトの内側に装着されていないですが ベルトの長さは調節できるので、色々なサイズの方が巻けるようになってます。

【ファイズポインター&ファイズショット】


ファイズショットには、SMART BRAIN(スマートブレイン)のロゴが しっかり浮き出ていますね。

【バックル&ホルダー】


共通のジョイントを使用しているので、左右のバックルはもちろん 後ろのベルト止めにも、ファイズポインターやファイズショットホルダーを 装着できるようになっています。

ミッションメモリ-は、ダイキャスト製なので、工場のサンプル作成にも時間がかかっており まだ到着しておりません。
届いたらまた、こちらのブログでご紹介しますね。

次回の更新は、5月9日(月)を予定してます。
それではまた。
友達に共有する

関連トピックス