BANDAITOYS

更新日:2020年02月10日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーゼロワン

今週末はメタルクラスタホッパー発売!


みなさまこんにちは。フナセンです。

CSMキバットベルト・タツロットをご予約頂いた皆様、心よりありがとうございました。
お届けに向けて引き続きしっかりと製造してまいります。

また、今週2/13より、「CSMダブルドライバーver.1.5」のプレミアムバンダイ1次予約分の発送開始となりますね。
ご予約頂いた方は存分にお楽しみください!


さて、本日のCSMの新情報は、皆無でございます!
ので、ゼロワン新商品のご案内をさせて頂きます。

昨日放送のゼロワンで登場した、「仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー」。
微動だにせず佇まう中、変化する体表が自動攻撃・防御する様は、特撮の中でも過去に例が無く異質さと強さを感じさせる、素晴らしいアクション演出だったなあと、食い入るように見ていました。私も。

そんなメタルクラスタホッパー関連商品が、今週末の2/15(土)に一挙発売となります。
概要は下記をご確認頂きつつ、商品サンプルの写真を下記にアップしていきたいと思います。

商品情報はこちら



「DXメタルクラスタホッパープログライズキー」!! 



横長い、巨大な1個のバッタというデザインです。シャイニングホッパーもバッタを模したキーデザインでしたが、そこからさらに全長2倍になりました。

キー部分はシャイニングホッパーと同様に、「ホットスタンプ」という技術でメッキ調の加工が施されたデザインになっています。
キーを展開すると、バッタの内部が現れるのはこれまでのキーと同様なのですが、今回は、そのメカバッタの目の部分にLEDが入っており、下記写真のように発光致します。



変身シークエンスもひと手間増えていまして、



① はこれまで通りタッチしてオーソライズ。変身待機音がなります。
② キーを挿入すると、「プログライズ!」の後に、第2の変身待機音がキー側から鳴り始めます。

そして、 



キーを折って変身!「メタルライズ!」の合図の後、メタルクラスタホッパーの変身音が鳴り、変身完了となります。
キーを折った先には無数の小さなバッタデザインが刻まれており、ホットスタンプ加工されています。
ちょうど昨日放送回の演出と同じく、巨大なバッタが無数のバッタで構成されていたことが分かる仕様です。


続いては「RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー」!!



今回、武器「アタッシュカリバー」と新武器「プログライズホッパーブレード」の2つが付属するという高プレイバリュー商品となっております。
2つは合体もしますので、上記画像のように二刀流や合体武器など多くの楽しみ方が可能です。

プログライズホッパーブレードの登場はこれからですが、そのDX玩具は来週のブログでご紹介致します。 







あなたには視えますでしょうか?このフィギュアから放たれる禍々しいオーラが!飛蝗が!



溜まっているフラストレーションはフィギュアで発散!
がんばれ飛電!ZAIAをぶっとばせ!

さらに2/15(土)はレジェンドライダーのプログライズキーが2種類発売! 

「DXゴゴゴゴーイングゴーストプログライズキー」 「DXタイヤチェンジングドライブプログライズキー」の2種類でございます。
令和のベルトで平成を感じていきましょう。


最後に、プレミアムバンダイで予約受付中でした「DXゼツメライズキーセット2」が、明後日2月12日(水)予約締め切りとなります。 


最近の放送では「アークマギア」として再登場しているマギア達。
ベルトこそ巻いていませんが、その原型はもちろんゼツメライズキーで 変身していった過去のマギアたちであり、そんな彼らへの変身遊びに欠かすことのできないキーセットです。
宜しくお願い致します。

本日のブログは以上です。
次回は2/17(月)の更新です。

それでは、また。

商品情報
友達に共有する

関連トピックス