BANDAI TOYS

更新日:2020.04.06

  • #仮面ライダー 開発ブログ

  • #仮面ライダー

  • #仮面ライダーゼロワン

DXエイムズなりきりセット 予約締め切り間近!


みなさまこんにちは。フナセンです。

まず初めに、CSMタツロットをご購入された皆様へのお知らせがございます。
すでにメールも届いているかと存じますが、新型コロナウイルスの影響に伴い、4月にお届けすることができない状況となりました。
ちょうど2月に工場の稼働再開が遅れてしまったことによる影響でございます。
キバットベルトの方は何とか間に合わせることができまして、2次分も5月にお届けすることができるのですが、タツロットの方が玉突きで遅れてしまったという状況でございます。
タツロットの1次ご予約分の発送が4月から5月へと延期し、2次ご予約分の発送が5月から6月へと延期されます。

楽しみにお待ち頂いていらっしゃる方には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解を頂けますと幸いです。

弊社も在宅勤務が始まりました。
苦しい世の中となってしまいましたが、そんな中でおもちゃ達が、生きる上での楽しみの一つになれば幸いです。


さて本日は、明日4/7に予約締め切りとなる「DXエイムズなりきりセット」の音声詳細をご紹介!
2人のキャスト台詞の収録が終わりまして、めちゃくちゃ楽しいおもちゃに仕上がっております! 


 ●不破諫のシューティングウルフプログライズキー


このキーのボタンを短押しすることで、12種類の不破の台詞を聞くことができます。
滅亡迅雷.net編(1クール目)の印象深い台詞を中心に、ところどころは唯阿との掛け合い台詞が入ります。
「ヒューマギアは残らずぶっ潰す!」「ヒューマギアは人の命を奪う!破壊すべき人類の敵だ!!」などなど・・・

そして長押しすると、この商品のコンセプトである「開かない」ことをフューチャーしたオリジナルボイスが再生されます。
「力ずくで外せばイイだろ、フン!うぁあああぁああぁぁああああぁッ!…うぁあああぁああぁぁああああぁッ! おい刃!ウルフのキーが少し調子が悪くなった。修理頼む。」

この唸り声は十数秒続きます。全く開きません。
今回この商品化にあたり、機能性能上や安全性の観点から、劇中のような「めちゃくちゃ固いけど開く」という作りにはできなかったのですが、逆に開かないということにYou tube動画のような物語性が加わっての作りとなりました。
ちなみに不破の唸り声が入らない、キーの開かなさの「ミチミチした効果音」がひたすらなり続ける音声遊びも可能ですので、よりそんななりきり遊びが楽しめます。


続いては
●刃唯阿のラッシングチータープログライズキー 


こちらは短押しで5種類の唯阿の台詞が楽しめます。
そしてさらに面白いのが、長押ししたときの音声です。

1度目の長押しは、あのプログライズキーが回転する音がずっと鳴り続けます。
ご自身で回しながら、任意のタイミングで回転を止めキャッチし、再度ボタンを押すことでその回転音が停止します。
これで君も刃唯阿だ!

そしてそしてさらに楽しいのが、2度目以降の長押しです。
You tube動画にあったような、唯阿がプログライズキーの回転の特訓をし始めます。
この訓練は10回転から50回転までを5段階で行われます。

1回目
唯阿「よし、それじゃあ早速…【回転音×10】10回転か…まだまだだな…。」

2回目
唯阿「もっとスナップを効かせて…それ!【回転音×20】20回転か、こんなもんじゃないな…。」

3回目
唯阿「自分の力を信じろ…はっ!【回転音×30】30回転だ!腕が痺れてきたな…。」

4回目
唯阿「限界を超えてみせるっ!!やっ!!【回転音×40】40回転だ!!やった…やったぞ!!」
かわいいです ^^)

5回目
唯阿「どうする…これ以上は危険な領域だ…だがっ!やってみせる!!はぁっ!!【回転音×50】50回転だ!!危なかった!意識が無くなりかけた…今日はここまでにしよう…。」
かわいい ^^)


最後に
●2人が喋るライズフォン


こちらは、ボタンの短押しによって7種類の音声が再生されます。
うちいくつかは2人の会話になります。
「これでもエイムズの技術顧問だからな。お任せで一貫握ってもらおう。濃口醤油かぁ、う~んおいひ~!」も聞けます。
かわいいです ^^)


そしてこちらのボタンを長押しすると、ライズフォンの着信音が鳴ります。
鳴っている間に再度ボタンを押すと、全10種類の着信台詞がなります。
劇中には無い新規台詞に、お二人にアドリブの味付けをして頂きましたが、めちゃ楽しいです。
一部をご紹介。

唯阿「もしもし私だ…あっ!スイマセン間違えました…。」

唯阿「もしもし!今どこにいるんだ!?早く寿司を食べに行くぞ!」

唯阿「あぁ~もしもしぃ⤴、…間違えた…私だ、刃唯阿だ。」
かわいいです ^^)

唯阿「不満じゃないんだが…上司が白い服しか着ないんだ…君はどう思う?」
そんな会社早く辞めた方がよいと思います ^^)

ぜひ、ご予約をお待ちしております!!

本日のブログは以上です。
次回更新は4/13(月)の更新です。

それでは!

商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品