BANDAI TOYS

更新日:2020.05.25

  • #ウルトラマン玩具ブログ

  • #ウルトラマン

ウルトラマン玩具ブログvol.20『ウルトラゼロアイ&ウルトラゼロブレスレット』


みなさま、はじめまして。
この度、ウルトラレプリカ開発担当になりましたぐっしーです。

ご予約いただいた皆様全員に満足していただける最高のウルトラレプリカを誠心誠意、ご提供させていただきますのでよろしくお願いいたします!

今回、玩具ブログにてご紹介させていただく商品は本日より予約受付を開始いたしました 「ウルトラレプリカ ウルトラゼロアイ&ウルトラゼロブレスレット 」 につきまして、予約ページではお伝えしきれなかった商品仕様の詳細をお伝えさせて頂きます!
長文になりますが、最後までお付き合いいただけますと幸いです。



2009年に映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』にてセブンの息子にして、新世代のウルトラヒーローとして鮮烈なデビューをしたウルトラマンゼロ。
今年はウルトラマンゼロ10周年の記念すべき年でもあります!
そんな記念すべき年に「ウルトラゼロアイ&ウルトラゼロブレスレット」を商品化でき感無量でございます。
それでは早速ですが商品仕様の詳細説明に参りましょう!

【外観について】
○ウルトラゼロアイ
劇中で実際に使用されたプロップを3Dスキャンし、1から再設計&金型を完全新規造形いたします!
当時のDXウルトラゼロアイは安全面の関係で、クリアパーツを使用し、前が見えるようになっていたのですが、今回はクリアパーツを使用せず、劇中同様の形状を再現しております。
またウルトラレプリカではもちろん裏面も完全フル塗装!劇中ではくるくる回転するシーンが多く、表面も裏面も見ることができる為、抜かりなく再現しております!

 

○ウルトラゼロブレスレット
こちらの商品は初の1/1サイズでの商品化になります!
登場したのは映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』のみになりますが、ウルトラマンゼロファンとしては印象的なアイテムであり、待ち望んでいただいていた方も多いのではないでしょうか。
こちらもウルトラゼロアイ同様、劇中で実際に使用されたプロップを3Dスキャンし、設計しております。



【音声仕様について】
○ウルトラゼロアイ
ウルトラマンゼロ役・宮野真守氏による新規録り下ろしセリフを45種以上収録!
ウルトラマンゼロファンはもちろんのこと、宮野さんファンにもご注目いただきたい一品になっております!
セリフに関しましては
映画『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』
オリジナルDVD『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE Ⅰ 衝突する宇宙』
オリジナルDVD『ウルトラ銀河伝説外伝 ウルトラマンゼロVSダークロプスゼロ STAGE Ⅱ ゼロの決死圏』
映画『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』
映画『ウルトラマンサーガ』 から名セリフ・名シーンを抜粋しております。

ウルトラセブン役・森次晃嗣氏のセリフも一部劇中から収録!  
ウルトラマンゼロの作品のなかでも特に印象的なシーンはやはりゼロとセブンの親子の絆、感動的な親子の会話ではないでしょうか。
そこで今回、ウルトラセブンのセリフも一部収録しております!
是非、お手元で親子の掛け合いを楽しんでいただけますと幸いです。 

主題歌・BGMを4曲収録!  
『すすめ!ウルトラマンゼロ』 
『ウルトラマンゼロのテーマ』
『ウルティメイトフォースゼロの誓い~すすめ!ウルトラマンゼロ』 
『DREAM FIGHTER』の4曲を収録!  
『ウルトラマンゼロのテーマ』などのBGMを流しながら、変身遊びをすることも可能です!

【発光仕様について】
○ウルトラゼロブレスレット
ウルトラレプリカ初の加速度センサーを内蔵しております!
劇中同様、腕を振るとLEDが発光し、ウルトラゼロアイの出現音が鳴ります。
ランが腕を振ってウルトラゼロアイを出現させ、変身するシーンが印象的ですが、3回までという制限付き。
そちらも完全再現しております!
1回、使用すると1つLEDが消え、もう一度使用すると2つ目のLEDが消え、3回使用すると最後はすべてのLEDが消え、ウルトラゼロブレスレットが消滅してしまう音声が鳴ります。

是非、ウルトラゼロアイとセットで遊んでいただけますと嬉しいです。
長くなりましたが、ウルトラ玩具ブログは以上です。

皆様でウルトラマンゼロ10周年をお祝いしましょう!
ご予約お待ちしております!

商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品