BANDAITOYS

更新日:2020年08月31日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーゼロワン

DXメモリアルプログライズキーセット SIDE飛電インテリジェンス 予約受付開始!


皆様こんにちは。フナセンです。

仮面ライダーゼロワン最終回を見届け・・・。
番組スタッフ・キャストの皆様、1年間本当にお疲れ様でした!ありがとうございました。

そして、何よりゼロワンのおもちゃでこの1年間遊んで下さった皆様、本当ににありがとうございました!

私達も、商品企画のスタートから足掛け約1年半、ここまでたどり着くことが出来てホッとしています。
そしてゼロワンはまだまだ終わりません!
発表された12月の映画もそうですし、おもちゃも、1年間の放送の集大成として番組の思い出や演出を再現したアイテムがまたひとつ、ここに生まれます。

本日「DXメモリアルプログライズキーセット SIDE 飛電インテリジェンス」 の予約受付が開始されました!



先週紹介しました2商品と並ぶ、主人公サイドのアイテムです。

商品仕様は他2商品と同じで、
●キャラクターボイスを多数収録。
●メカ動物の登場音声を収録。(衛星ゼアからバッタメカが飛来して飛び跳ねる音など)
●アーマーがボディに張り付く音を付加。
●必殺技の文字演出で、「画面全体に1文字ずつ出てくる効果音」と「必殺技が炸裂したときに再度必殺技名を読み上げる」の2点を追加。
という追加内容により、より劇中に則した効果音と、作品の思い出に浸れるボイス要素が兼ね備わったプログライズキーになります。


最終回に登場したゼロワン新フォーム「リアライジングホッパー」に変身するための「ライジングホッパープログライズキー ゼロワンリアライズver.」に加え、「イズプログライズキー」が新規収録!

「イズプログライズキー」は本編にはだいぶ前から登場していましたが、最終回にてようやくの発売となります。 

このタイミングであればこその、最終話までの中からの名台詞を多数収録しており、もう(全く同じものには)戻らない「あの頃のイズ」に浸ることができるものになっています。
長押しによるモード切替により、「新イズ」の台詞も鳴らすことが可能です。
台詞以外の、起動音や転身音などの仕様は他のDXヒューマギアプログライズキーと同一仕様ですが、イズキーのみ、最終回の「Can not read.」という音声が追加で鳴ります。

「ライジングホッパープログライズキー ゼロワンリアライズver.」は最終回のみの特別な変化を遂げたキー。
変身音・必殺技音も変わり、起動音の「ジャンプ」も、劇中同様エコーボイス&ゼロツー待機音を思わせる「起動効果音」が付加された音声が鳴ります。



ちなみに先週言及し忘れましたが、本商品は「メモリアルライドウォッチ」と同様、変身後に続けてキャラクターボイスが流れたり必殺技などにボイスが重なっている「ボイスモード」と、そうではない「通常モード」で切り替えられる仕様になっています。

先日皆様のアフレコをさせて頂きましたが、キャスト皆様の気迫に圧倒されました。
間違い無く気持ちの籠った台詞たちであり、素晴らしいアイテムになることを約束します。

そしてお値段も、これだけの音声が入っていながら1個当たり1,500円(税抜)という、通常のプログライズキーと全く同じ値段のままになっていますので、極めてお得な、お得過ぎるスペシャルプライスになっています。

また「SIDE 滅亡迅雷.net」にも追加情報です。
アークスコーピオンキーには、劇中同様にボタンを押すことで「絶滅ドライバー!」という生成音(起動音)が鳴るようにいたします。

以上、メモリアルプログライズキー情報でした!



そして本日は「CSMアマゾンズドライバ―ver.アルファ」、「変身ベルトDXアークドライバー」の2商品の予約締め切り日です!





どちらも現在音声プログラムの作り込み中です。
引き続き素敵な商品に仕上げていきますので、どうぞよろしくお願い致します!


そして!!!!!!!!
今週末9/5(土)は、仮面ライダーセイバーの変身ベルト「DX聖剣ソードライバー」の発売日です! 

先着購入特典の「飛電の秘伝物語ワンダーライドブック」をゲットして頂くためにも、ぜひ発売日のご購入を よろしくお願い致します!!

終わりあれば始まりあり。またここから新しい一年が始まります。
引き続き仮面ライダーのおもちゃをよろしくお願い致します!

本日のブログは以上です。
次回更新は都合により月曜ではなく、9/8(火)となります。

それでは!


【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

友達に共有する

関連トピックス