BANDAI TOYS

更新日:2020.11.26

  • #トピックス

  • #タベオウジャ

『タベオウジャ』の世界とリアルをつなぐ架け橋~ガジェット開発秘話~

タベオウジャの世界には、3つの重要なアイテムが存在します。
まず一つ目はタベガミを生み出すことができる料理人・タベオウジャであることの証「オウジャギア」。
オウジャギアは万能調理ギアで、ゲームや映像の中ではフラップの部分からおたまやフライ返しといった様々な調理器具が登場します。




2つ目はオウジャギアに装着して使う「エキスポーション」。
世界各地から集められた不思議な薬草や鉱物などが漬け込まれた調味料で、神ウマ料理を作り出したり、レシピを覚醒するために必須なもの。
現在公開されているのは「ペッパーリッパー」と「ドクターゴーラ」の2種類でそれぞれタベオウジャたちの住む街「デリシャシティ」で流通している食材から作られています。


3つ目は「神レシピ」。
タベガミを生み出すことができる神ウマ料理を作り出すことができるレシピが記されており、街で人気の料理のレシピから、先祖代々受け継がれた伝説のレシピや、禁断のレシピなど様々なものが存在します。
普段は口を閉じていますが、エキスポーションを注入されると食材と共にレシピが解放され、オウジャギアを使って料理をするとタベガミを召喚することができます。


配信中のタベオウジャ世界観ショートムービー「龍神!焼そば編」は実は一番最初に制作されたパイロットフィルムで、実は当時はオウジャギアの形状が異なっています。
オウジャギアは制作過程で、握りやすさ、演出の格好良さ、Joy-Con™でカスタムした際の魅力を追求し、現在の形になりました。
神レシピは緑色の偏光パールが配合され、見る角度でその色が微妙に変わるようにデザインされており、エキスポーションのボトルも液体に漬け込まれた浮遊感を出せるようにクリアな色を出せるように試行錯誤しました。


いつの時代にも映像に描かれた本物をお客様の手にお届けする、
物語の世界とリアルな世界の架け橋になる存在でありたい、そんな思いで開発されています。
ぜひ、3つのガジェットを手にゲームの世界の主人公になりきって物語をお楽しみください。


アニメや実写でタベオウジャの世界観をお届け!
動画一覧はこちら


「タベオウジャ」関連商品はこちらをチェック!
商品情報はこちら
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品