BANDAI TOYS

更新日:2020.12.28

  • #週刊RKFフォト録

  • #仮面ライダー

  • #仮面ライダーセイバー

第17号:RKF総決算!!今年もお世話になりました。










2020年最後のフォト録となりました。
いきなりですが今年発売されたRKF仮面ライダーセイバーシリーズのパッケージをまとめてみました。

みなさまのおかげでこんなにもRKF化することができました。
本日は1商品ずつフォト録の写真とともに振り返ろうと思います!



記念すべき創刊号はもちろんRKF仮面ライダーセイバーから始まりました。
このRKF仮面ライダーセイバーではRKFのさらなる進化を目指してデザインの再現性や塗装、
手首の大きさなどの細かいプロポーションの変更などを行いました。
お陰様で大変多くの方に手に取っていただくことができSNSなどで多くのご好評の声を拝見することができました。
本当にありがとうございます!!



そして第2号は仮面ライダーブレイズです。
今年の特撮流行語大賞と言って間違いない名言を残した翌週に全国の店頭にならんだ
このブレイズもセイバー同様に名作となりえたのではないでしょうか。
可動を加味した腰布の構造や全身のマーキングなどこちらも彩色済みフィギュアとして
最大限努力させていただきました。



第3号ではRKFとともにディアゴスピーディーのご紹介をいたしました。
東映撮影所内での撮影もさせていただきました!
特徴的な変形ソングはとてもお気に入りです!



第4号は大剣のライダーバスターのご紹介でした。
RKF史上最大の武器はインパクト大!
さらには腕交換によるフォームチェンジも搭載しセイバーシリーズ初のギミックフィギュアとなりました。



そして第5号にしてソードライバーのライダーが揃いました。
こちらのRKFエスパーダもアクションに活きるマントの可動などこだわりを持って商品化させていただきました。
現状劇中ではエスパーダの活躍が見れなくなってしまいましたが雷鳴剣黄雷の二刀流遊びのためにもおすすめ!
エスパーダ!どうにか再登場してくれ~~!





そしてフォト録としてはとっても重要な第6号。
ソードオブロゴスに(許可をちゃんともらって)潜入しいつでもSOLで写真を撮ることができるようになりました。
そして可動性抜群!武器のギミック抜群!の仮面ライダー剣斬もラインナップされ
変形武器という新たな取り組みもできました。



ディアゴスピーディーに続いてさらなるビークルが登場した第7号!
こちらのガトライカーも音声ギミックなど楽しい商品となりました。
SOLの方々みんなガトライクフォンを持っているのでいつかみんなに乗ってほしいですね。



巨大な剣士が目を覚ました第8号!
剣でありロボでありながらセイバーの強化もこなす大変バリューの高いアイテムです。
ディアゴスピ~ディ~!♪に続く
キングオブア~サ~!♪も楽しんでいただけたでしょうか。



そして意外に反響いただいた第9号!
番組は休止でしたが休止の内容に合わせてこちらも疾走いたしました。

並べた苦労と達成感はこのフォト録の中で一番だったかもしれません。。



ヒャッハー!と叫びながら記念すべき第10号を飾ったのは仮面ライダースラッシュ!
バスター、剣斬と同様にフォームチェンジが可能であり
本編第14章でのライドブック交換による相互フォームチェンジも楽しめるようになりました!



第11号にしてついに登場したのが闇黒の剣士、仮面ライダーカリバー
やっと剣を交えて戦う相手が登場しこちらも大変好評いただく声を拝見しております。



そして続く第12号でジャオウドラゴンへとパワーアップ!
1つの商品で2フォーム遊びができる楽しい内容となりました。
本編ではカリバーも退場となってしまいましたが煙に消えた闇黒剣月闇はいずこに!!!???



7人の剣士がそろい踏みした第13号ではこれまでのRKFの特徴をお伝えさせていただきました。
こだわりポイントをご紹介していますのでぜひご覧いただけるとうれしいです。





第14号でついに大ボリュームのセット商品が登場しました!
ドラゴニックナイトはもちろんですがブレイブドラゴンのフィギュアも超おすすめです。
こちらもお陰様で大変好評をいただきました!
ご購入いただいた皆様ありがとうございます!!



第15号ではクリムゾンドラゴンもご紹介しました。
深紅の姿のセイバーもとてもかっこよくRKFとなりました!



そして前号である第16号では変形するRKFとしてブレイズ キングライオン大戦記が登場しました。
このサイズに詰まったギミックもぜひ楽しんでいただきたいです!



最後に全員集合!






こんにちは。暑いよりは寒いほうがいい。編集担当のJustinです。
今号もご覧いただきありがとうございました。
年末あるあるの総集編にさせていただきました。

僕にとってはあっという間の1年でした。
というのもセイバーとしてはスタートが9月なので約3か月間のフォト録刊行。
思えばフナセンパイセンのおまけとして見てもらいたい一心で始めた当ブログ(?)でしたが
ロゴの作成や背景の作成、ロケなどいろいろなことをやってみたなぁと。。
(本編の序文も書いてみたり。)

仮面ライダーセイバーはまだまだ続きます!
ということでフォト録もまだまだ頑張ります!

もちろん来年の商品も仕込んでおります!
が、実は2021年の商品はRKFのいまの人気にかかっております。。

ぜひぜひお手元にRKFの仮面ライダーを増やしていただきシリーズを応援していただけると嬉しいです!

本編第17章は1月10日放送ですがフォト録は「週刊」と謳ってしまったので来週月曜日1月4日も刊行します!



みなさま 良いお年を~!!!


仮面ライダーセイバーのRKFシリーズはこちら

※本記事内に掲載している画像はイメージです。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品