BANDAITOYS

更新日:2020年12月25日

トピックス

バイタルブレス デジタルモンスター FAQ

本体仕様


防水機能について
防水、防滴機能はございません。 

充電池について
使用時間:1日1時間程度の遊びとスリープ状態(時計機能、センサー類は稼働した状態)で最大18時間
充電時間:約4時間(フル充電時)

画面、ベルト部分等それぞれに適した掃除方法
乾いた柔らかい布などでふき取ってください。
アルコールなどの使用は故障の原因となる場合がありますのでおやめください。 

 

Dimカードの仕様


Dimカードの使い回しについて
不正使用防止のため、一度バイタルブレスに挿すと、他のバイタルブレスには転用できません。
万が一の故障におけるリセットについては、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。
消失したデータについて保証はいたしかねますのでご了承ください。

 

専用アプリについて


アプリリリース予定
3月中旬を予定しております。

アプリの対応機種と、OSについて 

■Android
・NFC搭載機種
・OS:Android8.0以上

■iOS(iPhoneのみ)
・NFC搭載機種
・OS:iOS13以上

※上記は予定になります。
※対応端末については後日バイタルブレスホームページにて公開させていただきます。
※iPadに関してはNFCが搭載されていないため、使用できません。
※対応「OS」、動作確認「端末」につきましては、自社にて動作確認を行ったものを記載しておりますが、ご使用端末の状況、ご利用環境により、アプリが正常に作動しないことがあります。あらかじめご了承ください。あくまで、機能拡張アプリのため、商品単体のみでもお楽しみいただけます。

アプリによるデータバックアップについて
アプリにバイタルブレス本体のデータをパックアップする機能はありません。
アプリに転送した時点のデジモンのデータのみ保存されます。

育成日数 / ステ―タス / 進化履歴 / バトル履歴 / バイタル履歴

メンタル状況 / 運動レベル / バイタル値 / 獲得トロフィー数

アドベンチャーミッション進捗 / スペシャルミッション進捗


アプリからバイタルブレスへのデジモンデータの戻し方について
必ず転送したバイタルブレス本体と保存したデジモンのデータが収録されているDimカードが必要になります。

登録について
アプリを使用する際、BNIDへの登録が必要となります。
https://www.bandainamcoid.com/

アプリデータの復旧について
BNIDをお持ちであれば、機種変更の際など、データの復旧は可能です。



※本ページの情報は2020年12月現在の情報となります。
※仕様及び記載情報は予告なく変更になる場合がございます。
※通信料などはお客様のご負担となります。
友達に共有する