BANDAITOYS

更新日:2021年09月08日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーリバイス

チョー楽しい、リバイスリミックスフィギュアは今週末発売!


みなさまこんにちは!フナセンです。
2日続けてのブログ更新ですが、皆様にお伝えせねばならなかったのです・・・。

今週末発売するリバイスリミックスフィギュアの素晴らしさを!!! 



9月11日(土)より「リバイスリミックスフィギュア」第1弾「仮面ライダーリバイ&仮面ライダーバイス レックスゲノムセット」が発売となります!!
すでにSNSなどで期待をしてくださっている皆様ありがとうございます。
レックスゲノムセットはいち早くバンダイ公式チャンネル「バンダイマニア」にてレビュー動画を公開中です!
商品どんな感じなの?という方はぜひ一見いただけますと幸いです。



さて今回はそんなリバイスリミックスフィギュアに込めた思いを少しでも皆様に知っていただきたく、フィギュア開発担当からブログでご紹介させて頂きます。


~~~~~~~~~~~~~~~~


こんにちは!リバイスリミックスフィギュア開発担当です!
本商品の楽しさを、いろんな写真を使ってお伝えできればと思います。 



今回「リバイスリミックスフィギュア」というシリーズタイトルを掲げており、「RKFシリーズ」の冠を外しました。
それは仮面ライダーリバイス独自のギミックを一番にお伝えするためです。 



そのギミックとはなんといっても名前の通り“リミックス”!!
リバイとバイスが合体するアクションを劇中でも(ベルト音声でも)「リミックス」と呼称するのですが、それをすぐに遊んで頂けるよう、リバイとバイスの2体セットで商品化しています。
パッケージからもそのコンセプトが伝わるようにしていまして、久しぶりのウインドウパッケージにもなっています。
タイトルはRKFから変わっているものの、RKFと同スケールのフィギュアなので、これまで集めて頂いている方は横並びに並べられます。


今回、遊びやすさの追求とプロポーションの追求から関節パーツをRKFシリーズより一部進化させています。
代表的なのはリバイの引き出し式の肩関節です。



セイバーと比較してみました。
腕をぐっと前に向けることができ、武器を構える姿やリミックス時の再現に一役を買っています 



また肘、膝関節を別パーツ化することで、スーツの関節部の色をパーツの変化で再現できるようになりました!
関節だけ紫色になっています。 



こちらは色の再現だけでなくロールを有することで可動範囲の拡大にもつながっています。 



二人のわちゃわちゃが楽しい作品なので、これまで以上にフィギュアのいじり甲斐がある気がしています。


そしてリミックス(合体)!! 



超カッコイイ、Tレックスが完成! わるいやつを食い散らせ!!





リバイとバイスにはふとももにリミックス用の合体ジョイントがあるのですが、合体以外でもジョイントを使うとこんな遊びもできちゃいます。



よっこらしょっと!


今回そんなこだわりぬいた造形に行き着くための過程をちょっとだけ公開いたします。
デザイン画、スーツと常ににらめっこしながらかつRKFを超えるクオリティを目指し度重なる修正を経てお届けします。 



そして価格は4,950円(税込)!
RKFシリーズでは2,750円~というラインナップだった中、今回ギミックを有する2体でこちらの価格とさせて頂きました。
これもとにかく2体をセットで手に入れていただきたいという想いゆえです。

今後もブログで定期的にシリーズ新商品情報をお伝えいたします。
まずはレックスゲノムセットから手に取ってみていただけると嬉しいです。

また、仮面ライダーおもちゃウェブではリバイスリミックスフィギュア スペシャルページがオープンしました!
かっこいいデジラマ写真などアップしていきますのでこちらもぜひチェックしてみてください!

スペシャルページはこちら!


決めるぜ!!
ダブルライダーキック!!!!




俺っちで遊んでくれよな!! 




~~~~~~~~~~~~~~~~~~


本日のブログは以上になります。
次回更新は9/14(火)です。

それでは! 





!?

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する

関連トピックス