BANDAI TOYS

更新日:2021.09.24

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #リュウソウジャー

戦隊ブログvol.151 全ナダファンが泣いた!カナエソウルの特別挙動公開!


みなさんこんにちは。
開発担当のMRです。

スピンオフ作品も発表され、再び盛り上がりを見せる騎士竜戦隊リュウソウジャー!
そんな、リュウソウジャーには欠かせないガイソーグの剣、

ガイソーケンが
受注締め切り間近となります!

今日はそんな、ガイソーケンに付属するガイソウルとカナエソウルについてご紹介。

■実は2種類の形状が存在する!?ガイソウルの秘密。
実は、騎士竜戦隊リュウソウジャー THE MOVIE タイムスリップ!恐竜パニック!!にて佐野史郎氏演じる"ヴァルマ"が使用するガイソウルと、ナダが使用しているガイソウルは背面の顔の形状が違います。
ヴァルマが使用しているのはレッドリュウソウルの色違いで、ナダが使用しているのはDXガイソーケンと同じ形状となっております。

今回のMEMORIAL EDITIONはナダを強く意識した商品となっておりますので、形状もナダが持っていたガイソウルに合わせております。 



ちなみに、ヴァルマが所持していたガイソウルは超全集騎士竜戦隊リュウソウジャーで確認することができます!


さてさて、続いて ご紹介するのは、カナエソウル!
23話「幻のリュウソウル」に登場したリュウソウル。 劇中でチラッとしか出てきませんが、商品ではその七色の輝きをじっくりと観察することができます。



このカナエソウル、実はDX版では商品化がされていないため、カナエソウルを入れて発動する「カナエソウ~ル!」という音も新規収録。
現在受注中の携帯型の変身アイテムと一緒に、収録をさせていただきました(笑)
※もちろん、今回が初実装なので、リュウソウケン~MEMORIAL EDITION~等、過去商品には対応をしていないリュウソウルとなります。

こちらをガイソウルにセットすると、
なんと、世界が破滅!なんてことはおきませんが、ナダファン必見の夢のような挙動が発動します!

この音声の全貌はぜひ商品をお手に取って確かめてほしいのですが、今日は少しだけ発動音声をご紹介いたします。 




■カナエソウルでの発動音声、その1■
ナダがメッセージ動画を残そうと思い立つシーンを新規収録!
丸山プロデューサー協力のもと、あのメッセージ動画を残そうと思い立つシーンをオリジナルボイスとして収録しております。
あのエモいメッセージの裏には、こんなナダの心の内があったんですね。
騎士竜戦隊リュウソウジャー 特別編 メモリー・オブ・ソウルメイツの後だからこその、エモい収録内容となっております。

■カナエソウルでの発動音声、その2■
ガイソーケンを手に取ってくれた皆様に向けてた、ナダからの特別メッセ―ジが収録されています。
ナダの熱いメッセージを、ぜひその手でお確かめください。

■カナエソウルでの発動音声その3■
幻の7人での名乗り音声が発動。

「勇猛の騎士!リュウソウレッド!」
「叡智の騎士!リュウソウブルー!」
「剛健の騎士!リュウソウピンク!」
「疾風の騎士!リュウソウグリーン!」
「威風の騎士!リュウソウブラック!」
「栄光の騎士!リュウソウゴールド!」
「不屈の騎士!ガイソーグ!」
正義に使える、気高き魂!騎士竜戦隊リュウソウジャー!
「俺たちの騎士道!見せてやる!」

この熱い熱い、夢にまで見た7人名乗り音声を聞くことができます!
この名乗りが聞けるのは「騎士竜戦隊リュウソウジャー ファイナルライブツアー2020」おはなしCDと、ガイソーケン~MEMORIAL EDITION~だけ!!
そんな、エモさ満載のガイソーケンは、 9月27日 23時!受注締め切りとなります!

みんな、忘れんといてな!!!
ほなまた! 



商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品