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更新日:2021年10月18日

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CSMオルタリングに関するお詫びとお知らせ

2021年10月18日 株式会社バンダイ




「Complete Selection Modification オルタリング」 (2021年9月発送)ご購入のお客様へお詫びとお知らせ




平素は弊社商品をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

2021年9月より発送開始いたしました「Complete Selection Modification オルタリング」の1次生産分の一部に、組み立てに不備のある商品が含まれていることが判明いたしました。
該当のお客様には、ご迷惑をおかけしておりますことを心よりお詫び申し上げます。
以下の「交換対象」に該当する不具合品につきましては、交換対応を実施させていただきます。

Complete Selection Modification オルタリング 1次分(2021年9月発送)
https://p-bandai.jp/item/item-1000154227
※日本国内でのご購入が対象です。

【交換対象の確認方法】
以下①または②に該当する商品が、「組み立て不備」に伴う交換対象となります。
※正常な組み立て品でも、無理に力をかけ続けると破損する場合がございます。お取り扱いにはご注意ください。

① 変身ベルトの左右にある「サイドバックル」の接合部分が外れ、配線が露出している


② サイドバックルの可動部で、下記のストッパーとなる突起が外に乗り上がっている
 もしくは、サイドバックルの可動範囲よりも外側にむけ、少し力を入れて押すと、この突起が乗り上げてしまう
突起
正常品は、可動範囲の外に向けて少し力を加えても、この突起は上記画像のように露出しません。
不具合品は、サイドバックルの挟み込みが浅いため、数度のベルトの着脱によって接合部に力が加わり、外れてしまいます。
上記の突起の乗り上げ現象が、不具合品の目安になります。

【交換対応 お手続き方法】

<送付いただくもの>

① 交換対象に該当する不具合品(オルタリング本体)
※ご送付いただくのはオルタリング本体(電池を抜いた状態)のみです。パッケージ、付属品、取扱説明書はお手元にお持ちください。
※ご返送の際、「商品パッケージ・ベルト止め・ドラゴンズネイル」は送り返さず、お手元に置いたままにしてください。

本体のみ
送り方

② 記入済みの「CSMオルタリング受付シート」

<送付方法>
「CSMオルタリング受付シート」に郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス(※)、プレミアムバンダイ登録情報、ご送付いただく不具合品の数量などをご記入のうえ、オルタリング本体と一緒に「CSMオルタリング送付窓口」住所にお送りください。
※メールアドレス宛に確認連絡をさせていただきますので、正確に記載いただきますよう、お願いいたします。

専用送付窓口
〒143-0006 東京都大田区平和島5-3-1
バンダイロジパル平和島営業所 CSMオルタリング送付窓口

※電話番号記載不要

(1)  「CSMオルタリング受付シート」をプリンターでプリントし、必要事項をご記入ください。
「CSMオルタリング受付シート」ダウンロードはこちら
※プリントが難しい場合は、受付シートの内容を紙に書いてお送りください。

(2) オルタリング本体のみ(電池を抜いた状態)を緩衝材で保護し、一番上に(1)「CSMオルタリング受付シート」を入れ、段ボール箱でお送りください。
※ご送付いただくのはオルタリング本体のみです。パッケージ、付属品、取扱説明書はお手元にお持ちください。電池は必ず抜き取ってください。

(3) 配送確認の取れる方法(宅配便、ゆうパック等)で、着払い指定にてCSMオルタリング送付窓口までお送りください。送料は弊社負担となります。

オルタリング梱包

<交換品発送について>
「CSMオルタリング受付シート」に記載いただいた宛先に、12月下旬以降、順次交換品(オルタリング本体)を発送いたします。
以下、受付お届けの目安です。状況によりお届け予定が変更になる可能性がございます。何卒ご了承ください。
 対象品の窓口必着:2021年10月31日 → 交換品のお届け予定:2021年12月下旬以降順次
 対象品の窓口必着:2021年12月15日 → 交換品のお届け予定:2022年2月下旬以降順次
返送時は、交換品(オルタリング本体のみ)を、交換専用の輸送箱に入れて発送いたします。

<サイドバックルの破損以外の不具合品について>
上記のサイドバックル破損以外の不具合につきましては、「よくあるご質問」の「商品について(不具合品かな?と思ったら)」をご確認いただき、それでも解決しない場合は、「バンダイお客様相談センター」までお問い合わせください。
お客様相談センターで確認の後、交換対応に該当する場合にのみ、上記と同じ方法で交換対応を実施いたします。

<備考>
※お手元に複数個不具合品がある場合は、複数個同時にお送りいただければ受付いたします。 ただし、一つの受付につき交換品を発送できる住所は一箇所となります。複数箇所への発送はいたしかねますのでご了承ください。
※交換品の発送時に、日時指定や営業所止めはお受けできません。
※パッケージやその他付属品、別商品を送付された場合の保証はいたしかねます。
※電池を抜かずにお送りいただいた場合、弊社にて処分させていただきます。
※送付は配送確認の取れる方法をご利用ください。万一到着までに紛失があった場合、弊社は責任を負いかねます。
※上記以外のお手続き方法以外でお送りいただいた場合、交換品をお送りできない場合がございます。
※このお手続き方法の発送先は、日本国内のみに限らせていただきます。
※ご提供いただいた個人情報については、交換品発送以外の目的では利用いたしません。

<お問い合わせ>

↓お問い合わせの前に、まずはこちらをご確認ください↓

よくあるご質問 (まずはこちらをご確認ください)


お問い合わせフロー

【交換・発送手続きに関するお問い合わせ】

「CSMオルタリング専用窓口」 よりお問い合わせください

【交換対象の方以外で、その他の不具合に関するお問い合わせ】
バンダイお客様相談センターよりお問い合わせください


2021年10月26日:一部内容を追加で記載いたしました。


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