BANDAITOYS

更新日:2021年11月16日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダーリバイス

リバイスリミックスフィギュアの最新作をご紹介!


みなさまこんにちは。CSM開発担当フナセンです。

ディケイドライバーver.2のご予約、誠にありがとうございます!
現在、発送月を変更して2次予約を受け付けておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。



来週以降で、電子ギミックのもう少し詳しい内容を順次ご紹介していきます。


今週末は、イベント「TAMASHII NATION 2021」が開催されますね。
こちらの11/21(日)10:00より、「仮面ライダーBLACK SUN」のキャラクターデザイン発表についての番組配信が行われます。
https://www.youtube.com/watch?v=uHqGEdxxm70 



キャラクターデザイン、ということは全身。ということはお腹にあるアレも分かったり・・・???
ニチアサを見た後は、続けてこの番組を是非チェックお願いします。


さて、今週末はイベントもありながら、いよいよ「変身ベルトDXツーサイドライバ―」が発売いたします!



先週末についに「仮面ライダーライブ」が登場したことで、商品も完全解禁として発売を迎えます。
ブレード⇔ガンという2モードがそのままライダーの選択となり、エビル・ライブという2人の仮面ライダーに変身できるという優れものです。
変身ベルトがそのまま武器になる、という令和ライダーで続いてきているコンセプトベルトになっていますが、ショットライザーやスラッシュライザーはそれぞれ1つの武器だったのを、今回はモードチェンジによる2種類の武器になる、という点でまた新しい面白さの宿った変身ベルトになっています。

また劇中ではジャッカルのバイスタンプを拾ってゲノムチェンジしていましたが、本商品でもそれは再現可能です。
ジャッカルだけでなく、「バット」以外のスタンプをセットすると、赤外線通信により「バット以外である」ということを認識し、エビル・ライブどちらの形態でも、バットとは異なる変身音が鳴るという楽しいバリューがあります! 



逆にバットバイスタンプはリバイスドライバ―やデモンズドライバ―ともしっかり連動していますので、集めれば集めるだけ楽しみが拡張されていきます。
今週末はぜひこちらの商品をよろしくお願いします!


続いて今日のブログは、リバイスリミックスフィギュア開発担当から、シリーズ第3弾商品を、たくさんの写真を交えてご紹介です!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



こんにちは!リバイスリミックスフィギュア開発担当です!

先週末に「リバイスリミックスフィギュア メガロドンゲノムイーグルゲノムセット が発売されましたが、皆さんもうゲットしていただけましたでしょうか?
今回のブログでは11月27日発売予定の新商品
「リバイスリミックスフィギュア プテラゲノムジャッカルゲノムセットを紹介させていただきます!



パッケージがこちら。
今回の目玉は何といってもバイスプテラゲノム(ホバーバイク)ジャッカルゲノム(スケボー)が付属していること。
勿論バイスだけでなく、リバイもゲノムチェンジ可能。
リバイのプテラゲノム、ジャッカルゲノムパーツも付属している豪華セット内容になっております。


"Flying by!! Complete!!"



「仮面ライダーリバイス プテラゲノム」

リバイはレックスゲノムの一部パーツを交換でゲノムチェンジ、ホバーバイク状態のバイスはバイクパーツ一式を組み立て、付属のシールを張り付けて完成です。


「仮面ライダーリバイ プテラゲノム」



前方に突き出たクチバシのシルエットが非常に特徴的なプテラゲノム
レックスゲノムと並べてみると、 よりスタイリッシュ、シャープな印象を与えるマスク形状を彩色込みで忠実に再現しております。



リバイプテラゲノムの羽を模した胸アーマーパーツはそれぞれ独立しており可動するので、ゲノムチェンジ時のアーマー展開ギミックもこの通り。
パーツ差し替えは極力行わず、ギミックを楽しんでいただけるようにこだわっております。



勿論プテラゲノムverのリバイスドライバーも付属。


「仮面ライダーバイス プテラゲノム」



リバイスリミックスフィギュアシリーズに遂にのりものが登場!
バイスプテラゲノム(ホバーバイク)は全長220mmのビッグスケールで、フィギュアの搭乗遊びも劇中さながらのサイズ比で楽しめます!



ホバーバイクの装飾は一部シールを使用しますが、バイスの顔(髪と目)部分は細かなモールドに彩色を入れております。



大きさが分かりやすいようにセイバーのDXディアゴスピーディーと比較してみました。
ディアゴスピーディーは単体商品、バイスプテラゲノムは商品セット内容の1つですが、
その大きさは同等…いやそれ以上で大満足のボリュームであることがお分かりになるかと思います。



ホバーバイクは縦にも横にも大きいので、二人乗りは勿論、プロペラ部分も活用すると、こんなに沢山のフィギュアを乗せて遊ぶことも可能です!



OP映像さながら、レックスゲノムのリバイを乗せてみました。
前後のプロペラはパーツが独立しており、回転させることができるようになっています。
ホバーバイクならではのギミックをお楽しみください。


続きまして…
「ノンストップでクリアしてやるぜ!」



「仮面ライダーリバイス ジャッカルゲノム」

今までのゲノムと同様リバイはレックスゲノムの一部パーツを交換でゲノムチェンジ、スケートボードのバイスはデッキ部分に付属のシールを張り付けて完成です。


「仮面ライダーリバイ ジャッカルゲノム」



レックス、プテラと並べるとこのような感じ。



こだわりポイントとしてジャッカルゲノムの頭部は「ゴーグル、髪部分の前面パーツ」と「顎周り、後頭部」の2種類のパーツで構成されています。
(2つのパーツは接着されているので、取り外しはできません)
このパーツ構成によってゴーグル部分の立体的な塗装を可能にしております。



ジャッカルゲノムverのリバイスドライバーも付属しています。


「仮面ライダーバイス ジャッカルゲノム」



バイクだけでは終わりません。バイスジャッカルゲノムはスケートボード、フィギュアを乗せてころがし遊びが楽しめます!



スケートボードの凸ジョイントがフィギュア足裏の凹ジョイントにはまるようになっているので、フィギュアをしっかりと固定した状態でスケートボード遊びが楽しめます。



スケートボードは乗るだけでなく、フィギュアに持たせることも可能なので、ポージングの幅を広げる小道具としても使えますよ!



バイスにも足裏の凹穴ジョイントがあるので、このようにバイス(スケートボード)にバイスを乗せることだってできちゃいます!
そしてなんと!!



レックスゲノムセットを基本にパーツの交換でフォームチェンジを行うリバイスリミックスフィギュアはオリジナルゲノム遊びもはかどります。
買えば買うほど自分だけのオリジナル形態をつくって楽しめます!



他にもリミックス用のジョイントを使って、3体以上のリミックスもオリジナル遊びとして楽しめるので、手に入れれば手に入れるほど遊びの幅が無限大に拡がります。



11月21日(土)にはYouTubeバンダイ公式チャンネルの「バンダイマニア」にて紹介動画を公開予定!!
発売に先駆けて動画でもプテラゲノムジャッカルゲノムセットの魅力を要チェック!
またリバイスリミックスフィギュアスペシャルページでは過去のシリーズ商品の紹介動画のリンクやフィギュアのかっこいい画像を載せているので
こちらもぜひご覧になってください!
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/2199/

「リバイスリミックスフィギュア プテラゲノム&ジャッカルゲノムセット」は
メーカー希望小売価格4,180円(税込)で11月27日(土)発売予定です!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

本日のブログは以上になります。
次回更新は、祝日飛ばして11/24(水)の予定です。

それでは!
友達に共有する

関連トピックス