BANDAI TOYS

更新日:2022.03.17

  • #トピックス

  • #仮面ライダー

【Q&A】「DXデモンズドライバー」商品について

「DXデモンズドライバー」をお買い求めいただきましたお客様へご案内申し上げます。

商品についてご不明点がある場合、まず本ページのQ&Aをご確認ください。
それでも解決しない場合は、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

※「DXデモンズドライバー」の取扱説明書はこちらよりダウンロードいただけます。


【Q&A】不具合かな?と思ったら


外観について

・ベルト正面の「LED表示画面部」に傷がついて見える。
・スパイダーバイスタンプの「塗装部」に汚れがある。

バイスタンプの識別反応について

・バイスタンプのスキャン遊びができない。固有のバイスタンプの識別ができない。

音声について

・音が途中で止まる。LEDが光らない、または変色する。再起動してしまう。
・電池がすぐ切れる。





外観について

・ベルト正面の「LED表示画面部」に傷がついて見える。

LED表示画面部は、バイスタンプを使用した「変身遊び」等を行うと、遊び方によっては傷・擦れ跡が付きます。
商品開封時に、以下<不具合品①>または<不具合品②>に該当する商品は、「傷」「擦れ跡」に伴う不具合品の可能性がございます。

不具合品に該当する場合は、こちらより手順をご確認いただき、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。

<不具合品①>
LED表示画面部に傷があるもの。※ウエルドライン(ウエルドラインとは?)は除きます。
デモンズ画像1

<不具合品②>
LED表示画面部に、複数の擦れ跡があるもの。※ウエルドライン(ウエルドラインとは?)は除きます。
デモンズ画像2


<正常品①>
量産成型時に、2つのエリアにウエルドライン(生産上生じる線)が発生する場合があります。傷ではないため、通常お遊びいただくなかでウエルドラインを起点に破損することはありません。
デモンズ画像3

<正常品②>
保護シールを使用し、量産組立を行っておりますが、輸送時にわずかに擦れ傷が発生します。ご了承ください。
デモンズ画像4



・スパイダーバイスタンプの「塗装部」に汚れがある。

商品開封時に、以下<不具合品①>または<不具合品②>に該当する商品は、「傷」または「ほこり付着」等の汚れに伴う不具合品の可能性がございます。
不具合品に該当する場合は、こちらより手順をご確認いただき、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。
なお、赤い塗装部分に微細なひび割れが見られますが、量産品質の範囲内のものでございます。そのままお納めいただきますよう、お願いいたします。

<不具合品① “傷”画像>
デモンズ画像5

<不具合品② “ほこり付着”画像>
デモンズ画像6

<正常品(量産品質の範囲内)>
デモンズ画像7


バイスタンプの識別反応について

・バイスタンプのスキャン遊びができない。固有のバイスタンプの識別ができない。

スロット部(凹部)に沿わせて、バイスタンプの凸部を挿し込むことで、位置合わせができ通信機能が働きます。
識別のためには、しっかりとバイスタンプを奥まで押し込んでください。
それでも正常に作動しない場合は、こちらより手順をご確認いただき、バンダイお客様相談センターまでお問合せください。

デモンズ画像8


音声について

・音が途中で止まる。LEDが光らない、または変色する。再起動してしまう。

電池残量が無い可能性があります。電池をすべて新品に交換して試してみてください。
それでも正常に作動しない場合は、こちらより手順をご確認いただき、バンダイお客様相談センターまでお問合せください。

電池は図の⊕⊖の向きに注意して、単3乾電池4本(別売り)を入れてください。

デモンズ画像9new

・電池がすぐ切れる。

DXデモンズドライバーは、64個のLEDによる消費電力が大きいため、通常の弊社玩具よりも早期に電池残量が無くなります。
不具合ではありませんので、電池を新品に交換してください。



不具合品に該当する場合


商品不具合があった場合は、お手数ですが、バンダイお客様相談センターにお問い合わせください。
症状を確認させていただいた後、不具合の場合は、順次交換品を送付させていただきます。
※2022年3月29日追記:現在受付分につきましては、交換品の準備にお時間をいただいております。
入荷次第、順次発送させていただきますので、何卒ご了承ください。

【バンダイお客様相談センター】お問い合わせフォームはこちら
https://support.bandai.co.jp/s/contact-mail 

【入力の手順】
※入力の際は以下の情報を記載くださいますよう、お願いいたします。

●「お問い合わせ商品欄」…「変身ベルト DXデモンズドライバー」
●「お問い合わせ内容」…「プレミアムバンダイ会員番号」と「商品の症状」を記載ください。
●「画像または、映像を送る」…「はい」を選択ください。ご登録いただいたメールアドレス宛に、画像添付用のURLをお送りいたしますので、そちらから画像をアップしてください。
●「ご連絡先(電話番号、お名前)」「ご住所」…「プレミアムバンダイ登録のご連絡先・ご住所」を記載ください。プレミアムバンダイ限定商品ですので、こちらの情報から購入確認させていただきます。


友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品