BANDAITOYS

更新日:2022年05月10日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダー鎧武

CSMロックシード ヘルヘイムセット 明日予約スタート!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

CSM鎧武シリーズから最新情報をお伝えします。



ロックシードシリーズの最新作「CSMロックシード ヘルヘイムセット」はなんと早速、明日5/11(水)16時からの予約スタートです!!
告知からスタートまで風の如き疾さで進行しています。よろしくお願いします。

今回最大の目玉は、DXに無かった新たなロックシードが2種類も含まれているということです。
「ヘルヘイムロックシード」:鎧武外伝「グリドンVSブラーボ」に登場した「仮面ライダーシルフィー」のロックシード 

「L.S.-HELL」の文字が逆さになっているのも独自の特徴です。

「魔蛇ロックシード」ファイナルステージに登場した「仮面ライダー魔蛇」が使用し、そして小説にも登場したことでさらに存在感を増したロックシード 

フィフティーンロックシードの色替えになっています。魔蛇自身、フィフティーンと造型的に似ているので納得感があります。
魔蛇ロックシードは書籍等にも資料が残っていないので、今回作成するにあたり当時のショーで使われていたプロップを見せて頂いてデザインを進めました。 フタを開いたときに見える上下のシールもプロップのデザインを再現しています。
フェイスプレートのデザインも初公開となります。
明日の予約ページの画像にご期待ください。

その他セット内容は明日をお楽しみに!よろしくお願いします。


最後に、5/6からYouTube配信されている「プレバンラボZ」にて、「DX幻夢無双ガシャット+サウザンドアーク&檀黎斗プログライズキー」を紹介してます!


変身音・必殺技音をじっくり聞くことができる動画になっていますので、購入を迷っている方はぜひ参考にしてみてください。

幻夢無双の必殺技時に「キメワザ」と鳴らせていないのは、編集時の音被せ忘れミス!でした。実際は入ります。
サウザンドアークの変身音は、サウザンドライバーの変身ボイスとアーク自身のボイスが混じり合ったものになってますが、サウザーをアークが所々ハックしているイメージで作られています。

さらに今週配信の「プレバンラボZ」では「DXマイティノベルXガシャット&バンバンタンクガシャット」を大特集!
なんと変身音をここで初公開しちゃってます!!!まじ必見!乞うご期待!!

本日ブログは以上です。 次回は5/17(火)更新予定です。
それではまた。
友達に共有する

関連トピックス