BANDAI TOYS

更新日:2022.05.11

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #キラメイジャー

戦隊ブログ vol.160 ついに登場!キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION- カラッと解説!


キラッと参上!カラッと解説!
スーパー戦隊アイテム開発担当 しゃかです!

世界中のキラメイジャーファンの皆様、そして全国4,500万人の瀬奈お嬢様のファンの皆様大変お待たせいたしました!
を期して、エモすぎるキラメイチェンジャーの開発を進めております!
皆様を唸らせるような裏技を日々ひらめキーングしているので是非是非お楽しみに!

ということで、先日の【キラメクゼンカイエモーショナル】な情報をお届けして早1週間、ようやく皆様に【キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-】の詳細情報をお届けすることができます!



それではいきましょう。
【キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-】が10倍楽しみになる戦隊開発ブログ、開発トーーク!



戦隊開発担当が輝く時、
開発アイテムも輝く。
今日はキラメイジャー大好き開発が熱く語ります!
キラメイGO!!

キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-のここがすごい!その1
怒涛の音声収録数!

私、過去2アイテムでやらかしを行なっており、謝罪ブログを上げさせていただいております。
1つはリュウソウケン -MEMORIAL EDITION-の時のセリフ収録数過少申告。
2つ目はヨドンチェンジャーの時のセリフ収録過少申告。

2回も同じミスを繰り返しています。
しかしながら、私も成長しております!

ここで宣言させていただきます!
MEMORIAL EDITION 史上最大の200セリフ以上!収録するということを!!

(これだけ、多めにお伝えしていればきっと過少申告になることはないでしょう。きっと…)

セリフ数が増える=取り扱いにくくなる…といった懸念もありますがご安心ください。
リュウソウケン同様にセリフボタンを長押しすることで、モード変更ができる仕様となっております。
キラメイジャー全体のエモいセリフや変身をまとめたキラメイジャーモード、各キャラのエモい場面をまとめた各キャラモードといった形で取り扱い易い仕様になっているかと思います。


キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-のここがすごい!その2
エモさ爆上げ収録BGM

今回4つの楽曲を収録させていただきます。
1つ目は、言うまでもなくOP曲の『魔進戦隊キラメイジャー』
この曲を外すはずがありません!
ただ、よく見てください。TV ver.ではないです。フルです。
だって、フルじゃないと出来ない演出があるんですもん…

このブログを読まれているということは、いうまでもないことだと思いますが、本当にキラメイジャーのOPは神曲なんです。
戦隊らしさはもちろんですが、聞いているだけで肯定感というかなんかめっちゃ頑張れそう!
そんな気持ちにさせてくれる曲で、一言で言うなら『大好きです!!』

2つ目は、『高めよ!キラメンタル』
キラメイジャーが変身後名乗る時に流れている曲ですね!
この曲を流しながら、各キャラの名乗りセリフを鳴らせばバイブス激上げ間違いなし!

3つ目は、『キラメこうぜ‼️』
キラメイジャーの中でもド定番の逆転ソングですね!
私もゲームなどしていて、逆転場面がある時はいつも某決闘者の音楽が頭の中で流れていましたが、キラメイジャー以降はもっぱら頭の中で『キラメこうぜ‼️』が、自動再生されるようになってしまいました。

そして、4つ目はED曲の『キラフル ミラクル キラメイジャー』
今回はED曲もしっかり入れさせていただきます!
1話まるっと見終わった後に聞く『キラフル ミラクル キラメイジャー』は温泉後に飲むコーヒー牛乳みたいなものですね。
これがあって完成!むしろないと締まらないといった感じで外せない曲なのでこちらも収録させていただきます!


キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-のここがすごい!その3
なりきり度アップの仕様リニューアル!

外観に関しては、劇中と全くの同サイズということもありキラメイチェンジャーの外観に関するDX版との違いは新設のセリフボタン、BGMボタンのみの変化となりますが、中身は超パワーアップしています!

まず、劇中完全再現変身シークエンス再現!

DX版では再現ができなかった、 『キ・ラ・メーイ』の待機音中、変身完了後の発光はもちろん各キャラ対応色固定発光ができる仕様にまとめております。
スピーカーのグレードもアップしているため、各キャラのセリフもクリアに聞くことができるだけでなく、より高音のキラキラ音が聞き取ることができるようになっています。

パッケージについてもいつもであれば、黒い背景にクールなヒーローを載せてかっこいいパッケージにするところですが、今回はキラメイジャー!
黒い背景より白い背景がよく似合う!そして、キラメイジャーだからこそホログラム加工や箔押しを施しキラッキラッのパッケージに仕上げさせていただきます!

その他機能もバージョンアップ案を続々ひらめキーングしているところなので、続報お待ちください!

【キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-】のキラメキは留まるところを、知りま千円、百万円…


キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-のここがすごい!その4
圧倒的な劇中メモリアルアイテムがセットに!

MEMORIAL EDITIONを名乗るからにはそれ相当のメモリアルなアイテムにする必要があります。

なにが一番メモリアルなアイテムか考え抜いた結果、シンプルにこのアイテムしかない!ということでこちらのアイテムをセットにさせていただきました。
それこそが、キラメイジャーのエピソードZEROから登場し先日公開された『ゼンキラセンパイ』にも登場。
いつもキラメイジャーがピンチの時にキーとなるアイテム、それこそが…
『充瑠のスケッチブック』です!

充瑠のひらめキーングが詰まったスケッチブックを、今回はあの『象が踏んでも壊れない!』でおなじみのサンスター文具様に全面協力いただき、劇中の印象的な絵を余すことなく詰め込んだ充瑠のスケッチブックをセットさせていただきました。

ページをめくるたびに思い出される劇中のシーン。
キラメイチェンジャーの収録セリフと被る絵もあるので、ご一緒に楽しむことをお勧めいたします!

絶賛開発中のためまだお伝えできていないところもあるので、追加情報はまたこのブログでお伝えさせていただきます!
ということで、また次回!



商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品