BANDAI TOYS

更新日:2022.05.25

  • #スーパー戦隊 開発ブログ

  • #スーパー戦隊

  • #ゼンカイジャー

スーパー戦隊ブログ Vol.162  ギアトリンガー -MEMORIAL EDITION- 予約受付開始!


ちょ、ちょまてよ!最後まで読んでけよ!

どうもどうも。そして初めまして
「ギアトリンガー -MEMORIAL EDITION-」の開発担当をしております山本です。
バンダイトピアから皆さんに会いに来ましたよ!

初陣なので自分を鼓舞するために先輩のしゃかさんと焼肉をかけて、執筆させていただきます!
よろしくお願いいたします!

さてさて、「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」が放映されており、すっかりドンブラ中毒に脳が慣れてきましたが、、、

みなさんそろそろ欲してません?
あの頃浴びた「ゼンカイ脳」を!

そんな皆さんの要望(聞いてないけど)をパンパンに詰め込んだ、ギアトリンガー-MEMORIAL EDITION-の細カイ、豪カイな魅力をお伝えしていきます!!!!




●本当に本当!?劇中プロップを徹底再現!!!

今カイの商品なんといっても「でっカイ!」
なんとなんと劇中をイメージして130%にサイズアップ!



こ、これはおっきーーーー!(うれしい!!!)

成人男性が手にもってもかなり大きいです!
みなさんの期待がつまりにつまって大きくなっちゃいました。

でも、本物にこだわったのは大きさだけじゃないんです!
今回はMEMORIALなエモポイントをおひとつご紹カイ♪

・ギアを入れるところも玩具からリメイク!
こちらは劇中を意識して、ギアセット部分を玩具仕様から1段UPいたしました! (こ、これは細カイこだわり!)
1段違うだけでも見え方が全然変わってきてテンション上がりますね!



では、実際にギアを入れて比較してみましょう!




う、うわぁぁぁぁーーーーーー!
・・・・かっこいい(ぬぬぬ。。これは変身しまくりたい!

センタイギアとギアセット部分に空間があるだけで、こんなに劇中っぽくなるんですね。。。!

みなさんには是非手に取っていただき、センタイギアをセットして、DXギアトリンガーとの違いを体感してしていただきたいですね!


●MEMORIALだからこそ!セリフ多数収録!
さて、皆さんの好奇心がブルンブルンしているポイントかと思いますが、収録セリフについてもカイ説しちゃいます!

戦隊MEMORIAL EDITIONシリーズだからこその収録音声数!
今回も多くのセリフを収録しております!
「キラメイチェンジャー -MEMORIAL EDITION-」同様200セリフ以上!
今回、セリフを決めるにあたって、本当に本当に最後まで迷いました。
だって、ゼンカイジャーはギャグもシリアスも、名シーンが多すぎる。
冗談抜きで全部が笑いあり涙ありの神カイなのです。

音声容量も限られるなかで、今回”ギアトリンガーのメモリアルアイテム”に収録すべきセリフはどれか…と考えた末に、「介人とキカイノイド4人の絆」に全振りすることにしました。

最終カイでジュランも言っていましたが、ゼンカイジャーは、いつだって全力全開!な五色田介人と、彼が大好きで集まってきた4人のキカイノイド達のスーパー戦隊。
彼ら5人の変身アイテムとして、ギアトリンガーは5人の物語のメモリアルアイテムに特化しました。
(おいおい、じゃあヨホホイな世界海賊や、魔カイの王子はどうするんだ!ということなのですが…勿論、彼らについてはまだまだ収録すべきシーンばかりです。が、今回はとっておくことにします。ギアトリンガーの売れ行き次第では…別の機カイがあるかもしれません。)

ということで、ズバリ下記のシーンのやり取りを収録いたします!

①ジュラン、ガオーン、マジーヌ、ブルーンそれぞれの加入シーン(&ギアトリンガー暴発シーン)
②ゼンカイオー4種、それぞれの初合体シーン
③キカイノイド4人、それぞれのピックアップ回から抜粋
(例えば、マジーヌがマジ切れするオカルト同好会、恋心がブルンブルンしてしまうレンアイワルドのカイ、ジュランと介人がラーメン屋で会話するカイなど。。。お楽しみに!)
④ゼンリョクゼンカイオー初合体シーン
⑤ハカイザー奪還!キカイノイド4人による五色田功の説得と、「これがとーちゃんの作った、ゼンカイザーだ!」の名変身シーン。
⑥神と介人のじゃんけん対決シーン

うわー!名シーン多すぎ!!!ゼンカイジャーはコメディ戦隊として名高いですが、その実縦軸のお話のアツさも全力全開です。そのどちらも捨てがたく、ここまでガッツリ収録しています。
(先に言っておくと、上記を収録するので音声容量がパンパンになってしまったので、今回名乗り全パターンの収録はしておりません、そちらを期待された方ゴメンナサイ。ですが、その分しっかりゼンカイ脳に浸れるセリフをチョイスしています!)

さらに、BGMも多数収録!

聞くだけで元気の出るOP「全力全開!ゼンカイジャー(TVサイズ)」は言わずもがな、劇中の盛り上がりどころのBGMを複数収録してます。 そんな豪華な曲の詳細は次回のブログにてご紹カイ!

さあ!そんな魅力全開!の「ギアトリンガー-MEMORIAL EDITION-」は、プレミアムバンダイにて、絶賛受注受付中です!

ニンゲンちゅわんのみなさんも、キカイノイドのみなさんも、財布ゼンカイ!で是非予約しちゃってください!!

商品情報
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品