BANDAITOYS

更新日:2022年06月15日

トピックス

妖怪ウォッチ

『妖怪ウォッチ』誕生からまもなく10周年!東京おもちゃショーで新商品ティザー公開!

■『妖怪ウォッチ』まもなく10周年!
2012年12月に漫画連載がスタートし、翌年の7月にNintendo 3DSソフト第一作が発売され、後のアニメ放送や玩具とのクロスメディア展開と合わせて国民的ヒットとなった「妖怪ウォッチ」シリーズは、2022年末から順次10周年のアニバーサリーイヤーを迎えます。

■「東京おもちゃショー2022」で10年分の妖怪ウォッチと妖怪メダルを1000枚展示!
周年に先駆けて、6月16,17日に開催予定の「東京おもちゃショー2022」のバンダイ妖怪ウォッチブースでは、10周年の玩具の歴史を振り返りながら、最新型のウォッチまでをご覧いただけるメモリアルイヤーの幕開けにふさわしい展示をいたします。
※一般のお客様はご来場いただけません。 


■アニバーサリー企画第一弾 『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』復刻!
アニバーサリー企画第一弾として、2014年8月2日に発売された『DX妖怪ウォッチ タイプ零式』を『DX妖怪ウォッチ 零式タイプS』として令和の時代に復刻!当時の仕様を踏襲しつつ、カラーリング、収録音声をバージョンアップ。新しい遊びのついたメダルなどを採用し、まさに「タイプS」と呼ぶにふさわしいS級の進化をさせて、今秋発売予定です。

ポイント①:ウィスパー新規収録セリフ20種類以上収録!
妖怪を召喚する「召喚モード」では、付属のメダルを挿入すると、召喚音声に加えて本商品のために特別に収録された、ウィスパー(声優:関智一)のセリフで妖怪の解説を楽しむことができます。

ポイント②:新フォーマット「妖怪ゲームメダル」誕生!
さらに、妖怪の召喚遊びに加えて妖怪のボイスでミニゲームが楽しめる「妖怪ゲームメダル」が付属。ウォッチに挿入することで、妖怪とじゃんけんや早口言葉などのミニゲームをして楽しむことができます。本商品にはコマさんとじゃんけんができるメダルが1枚付属するほか、その他4枚の新メダルが付属予定です。




■アニバーサリーイヤー情報続々公開予定!
今回の商品の追加情報の他にも、2022年末から2023年にかけて、今後も10年目の節目にふさわしい妖怪ウォッチの周年情報が公開される予定となっております。以降の展開にぜひご期待ください。
友達に共有する

関連トピックス