BANDAITOYS

更新日:2022年06月20日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー

仮面ライダー鎧武

仮面ライダーゼロワン

ヘルヘイムロックシードにシルフィーボイス収録!そしてアークドライバー3次本日スタート!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

土曜日に配信された、「東映特撮ファンクラブ」 内の番組「TTFC 仮面ライダーGIRLSチャンネル」にて「CSMロックシード ヘルヘイムセット」の「ヘルヘイムロックシード」内に、仮面ライダーシルフィー=鈴鹿まさこ役:鷲見友美ジェナさんの台詞収録決定が報告されました!! 



TTFC会員の皆様はこちらの動画ぜひご覧ください。




CSMロックシードは、「変身!」や攻撃掛け声などを収録し、各種台詞は戦極ドライバーに収録してフェイスプレートで解放する仕組みになっておりますが、CSM戦極ドライバー製作当時はキャラクター数がすでに膨大だったため、まさこボイスは収録しておりませんでした。
そこから1年半を経て今回、GIRLSファンの皆様の声に答える形でロックシード本体の方に追加収録しております。
ワード数は劇中同様非常に少ないのですが、よりアイテムの魅力は増しました!
購入を迷っておられたかた、ぜひゲットをよろしくお願い致します!


ロックシードの話題からもう1点。
来月発売の「ユグドラシルセット」ですが「ブラッドオレンジロックシード」の最終画像をご紹介いたします。
受注当時はこちらだったのですが、

最終的にはこちらとなりました! 



(ちょっと写真粗いですが・・・。)

違いがわかりますでしょうか。
なんとツタ模様のところが、造形がフラットになって、しっかりとツタのデザインがのったものに仕上がっております!
受注当時の画像ですと、DXブラッドオレンジと変わらず、普通のオレンジロックシードの造形に「タンポ印刷」という塗装手法でツタを印刷していたのですが、これだと粒々の凹部分に印刷がのらなくて、そこだけ塗られずにツタ感の薄いデザインになってしまいます。
今回、ブラッドオレンジ専用の造形として、オレンジとは別の造形を用意し、ツタ印刷がのる部分だけ凹部を埋めました。
結果綺麗なツタが見えているこの画像のような仕上がりとなりました。
(劇中プロップもこのようになっています。プロップはシールを貼っているだけでしたが、玩具ではしっかり印刷しています。)
より本物感が増していますので、到着をお楽しみに!


そして本日16時から「DXアークドライバー」の3次受注がスタートしております! 



多くの方に届くよう、お届け月を変更して生産していきます。
こちらも引き続きよろしくお願いいたします。

本日ブログは以上です。 次回は6/28(火)更新です。
それではまた!

商品情報


商品情報
友達に共有する

関連トピックス