BANDAITOYS

更新日:2022年08月03日

トピックス

スーパー戦隊

ゴーカイジャー

ドンブラザーズ

スーパー戦隊ブログvol.171 レンジャーキー MEMORIAL EDITION Anniversary Heroes and DONBROTHERS Set予約受付中!


皆さん、初めまして。

スーパー戦隊アイテム担当の星野です。

早速ですが、8/1からプレミアムバンダイにて受注開始している、「レンジャーキー MEMORIAL EDITION Anniversary Heroes and DONBROTHERS Set」について説明させて頂きます。

まずは、この場を借りて簡単な自己紹介をさせて頂きますと、2011年「海賊戦隊ゴーカイジャー」放映当時、ガシャポンのレンジャーキーの企画開発を担当しておりました。
企画段階から、35レッドすべて商品化します!!とか、登場するレンジャーキーをすべて商品化します!!とか言っていた、ちょっと痛い⁉企画開発担当で、すべてのレンジャーキー・・・とはなりませんでしたが、あらかたのレンジャーキーの商品化は達成したというゴーカイジャー、レンジャーキーには「縁のある」企画開発担当です。

数々のレンジャーキーの中でも、特に思い入れのある1本はこちら!!

「ミスアメリカ」



社内プレゼン、版元様への商品化申請、雑誌社様への商品紹介等、様々な場で、マジですか!?とか、凄いですね~!!とか、ほんとに好きなんですね~。等様々な反応を頂いた事を昨日の様に思い出します。
結果、調子に乗ってバトルフィーバーのレンジャーキーをすべて商品化してしまいました。

続いての思い入れのあるレンジャーキーはこちら!



っと思い出でページが終わってしまうところでしたので、話を本題に戻し、「レンジャーキー MEMORIAL EDITION Anniversary Heroes and DONBROTHERS Set」についてご紹介させて頂きます。

まずは長い歴史を持つスーパー戦隊シリーズをテーマとして、「Anniversary」「OO周年」という切り口での商品化を思い立ちました。
そこで思いついた商品が、40周年のゴーグルファイブ、30周年のジュウレンジャー、20周年のハリケンジャー、10周年のゴーバスターズ、最新作のドンブラザーズのレンジャーキーの豪華28本セットとなります。
赤、青、黄、黒、桃、緑、紺、臙脂、水色、金、銀、等々、カラフルなラインナップとなっており、これぞスーパー戦隊の持ち味、醍醐味を存分に楽しめるセット内容となっています。

もちろん「モバイレーツ MEMORIAL EDITION」とも連動した音声遊びが楽しめます。

また今回は彩色にも徹底的にこだわり、「レンジャーキー -MEMORIAL EDITION- 35レッドセット」で収録されていたレッド達もアップデートされております。
今回はその一部を紹介します。

「ハリケンレッド」



他にも過去商品化済みのレンジャーキーからアップデートされているものもあります。
お手持ちのレンジャーキーと受注ページの写真を見比べて見つけてみてください!!
レンジャーキーをこよなく愛するあなたなら、必ず気づくはずです!!


続きましてこちら!
商品パッケージのデザインイメージとなります。



ドンブラザーズっぽさを大切に、天面にはドンブラザーズのマークを大胆にあしらい、動きのあるドンモモタロウを中心に躍動感のあるポーズで構成、対するレジェンドヒーローは静のポーズでまとめ、全体的にメリハリの効いたビジュアルになるようにデザインしております。
また、背景は黒をベースにしつつ、単調にならないように和柄の模様をうっすら入れ込み、さらに奥行きが感じられるように金色のイメージの光を差し込ませています。
その他にも高級感や重厚感が出るよう、ヒーローの陰影を強調する調整も行っています。
そして、さりげなく紙吹雪も散らし、全体の一体感や和の感じを強調しています。

最終デザインに関してはお手元に届いた際にご確認ください!!

また次回、8/19にお会いしましょう!!

▼ご予約はこちら!!
友達に共有する

関連トピックス