BANDAI TOYS

更新日:2022.08.23

  • #仮面ライダー 開発ブログ

  • #仮面ライダー

  • #仮面ライダーオーズ

  • #仮面ライダーW

  • #仮面ライダークウガ

CSGタイタンソード本日予約締切!バース追加ギミック&ダブルドライバーver.1.5 新ギミック動画公開!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

昨日配信された「プレバンラボZ」で、CSMバースドライバーほか商品のご紹介をしています。
お時間のある方はぜひご覧ください!


そして本日8/23は「CSGタイタンソード」の予約締め切り日です!



注文お忘れの方、迷っている方、改めてよろしくお願いいたします。
上記のプレバンラボZでも、少しの時間ですがご紹介しています。
そこでも触れていますが、締め切り前にご紹介する最後のギミックはこちら!

●35話の「アルティメットフォームの幻影」の音を追加!
ジャラジを倒した後にアルティメットフォームの幻影を炎の中に見るのですが、このときの効果音?というのはちょっと表現が難しいですが、あのモヤモヤした、風音のような、なんとも表現しづらいあのシーンの音を入れています。
対ジャラジ用の「ライジングカラミティタイタン必殺技音」の発動後に続けて鳴るようにしています。
クウガの中でもトップレベルに印象に残るジャラジ回ですが、そこでのタイタンソードに絡むシーンの演出を音で再現しているという、なんとも辛気臭いおもちゃになりました(笑)。


続いては「CSMバースドライバー」からギミックのご紹介!



プレバンラボZでも触れましたが、
●火野映司の「変身!」の台詞を収録!
江戸時代に飛んだ映司がバースに変身しちゃうというレアな変身を、渡部秀さんのボイスを収録することで再現できるようにしました。
(ただしこの1台詞しか収録していませんのでご了承ください。)

●「バース自爆失敗音」を収録!
こちらも漏らさず収録!
ボタン操作の中で、「CLAWs武装の解除」の操作があるのですが、何も武装していないときにそのボタン操作をすると、代わりにこの「自爆失敗音」が鳴ります。
台詞モードにしておけば、そのまま続けて後藤さんのマニュアル大好き発言が続きます。

●「CLAWsサソリ合体」へのシークエンスでは、メダル1枚の投入時に100枚分のカウントをとる。
効果音ボタンを押すと、「ショベル」だとか「カッター」だとかの音声が鳴り、そこで任意の武装名を鳴らした後にメダルをセットしダイヤルを回すことで、選択した武装の音声を鳴らすことができます。
その効果音ボタンをずっと押し続けていくと、6種の武器の他に「バース・デイ」、「CLAWsサソリ」を選択できるようになります。
「バース・デイ」への武装を選択すると、メダルを入れてダイヤルを回しても、「カポン」の音しか鳴りません。
それを6回続けると、最後の1回を回したときに6種の武装名を一気に読み上げるという26話の演出を再現した音声が鳴るようにしています。
「CLAWsサソリ」の場合は、こちらを選択すると、その後メダルを1枚ベルトに投入する度、「ジャラジャラジャラ」と大量にメダルを投入するサウンドが鳴り、1枚投入につき100枚換算をするようにしています。
10回投入すれば1,000枚入れたことになり、ダイヤルを回すと「CLAWsサソリの合体音」が鳴り始まります。

と、劇中演出再現のために細かい選択・分岐をしていけるつくりになっています。
シンプルだったDXバースドライバーですが、CSMになるとここまで凄いことになるんだというのを味わってみてください!
来週8/30が予約締切です。引き続きご予約お待ちしています。

※プレバンラボZですが、収録がちょっと前で、そこから若干音声操作の仕様が変化している点もありますのでご了承ください。
より多くの演出を再現できるように、限られたボタンの組み合わせを整理しつつ、今も開発を続けています。
詳しくは商品の取扱説明書をご確認ください。


最後に「CSMダブルドライバーver.1.5 風都探偵EDITION」から新ギミック情報を紹介!
本日1次発送分の予約受付を終了してしまいましたが、2次受注に向けて準備進めておりますので続報をお待ちください。



こちらも動画公開されていますが、


こちらは台詞モード状態で、変身後に「ドライバーが開いた状態」からメモリを抜き、直後にボタンを押すという手順で操作を行うと、 風都探偵第3話の必殺技前後のシークエンスが再現できちゃうというギミックを導入しています!
アニメ風都探偵、尋常ならざるクオリティでめちゃめちゃ面白いですね!挿入歌「W-G-X」を流しながら、このベルトでジョーカーエクストリームを決めて楽しんでみてください!

また、この「ドライバーが開いた状態から抜く」という操作にはまだまだ秘密が残っていて、今後ゆっくりと情報公開していきます。
お楽しみに!


本日ブログは以上です。
次週は8/29(月)更新予定です。

それではまた!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品