BANDAI TOYS

更新日:2018.06.22

  • #トピックス

  • #爆釣バーハンター

絶滅危惧種 カジキセイバーを釣るには!?


有効なリールは「赤雷のリール」だ!カジキセイバーは遠距離攻撃も非常に強いから、赤雷のリールで防御力を高めつつ、釣技の迅雷ジャークで遠距離攻撃を封印するとかなり爆釣しやすくなるぞ!
有効なシカケスキルは「ビリビリライン」だ!カジキセイバーは、遠距離攻撃を防御する機会が多いため、少ない攻撃チャンスで効果的にダメージを与えるため、ビリビリラインがあると攻略しやすいぞ。

メインにするバーソウルはストロングシュワ次郎が一番おすすめだ。
パーティに入れた時に「釣技を使うと味方のスペシャルが40%上昇する」という固有スキルがある。
これを使うと一心同体の威力が上がる。一気にHPを減らすことができるぞ!
さらに、ストロングシュワ次郎の一心同体は、発動時に「スペシャルが上昇していると釣技ゲージがマックスまでたまる」という能力がある。
つまりストロングシュワ次郎をメインにするだけで
釣技(赤雷のリールで遠距離攻撃封印)→一針同体(ダメージを与える)→釣技(再び遠距離攻撃を封印)と コンボを決めてカジキセイバーを一気に弱らせることができるんだ!!

また、単純にパーティーに入れておくだけで攻略に有利なドリンク属性のバーソウルをもおすすめだ!
「釣テクに成功したとき10秒間味方のディフェンスを40%上げる」というスキルをA魚ランクのドラコオリュウや、「敵がホビー属性の場合敵の遠距離攻撃力を20%下げる」というスキルを持つB魚ランクのオクトパックなどがおすすめだ!
釣テクを決めてストロングシュワ次郎を状態異常にできれば「敵が状態異常の間味方の攻撃力を20%上げる」というスキルも発動しより攻略が楽になる。
一針同体の「敵に威力200のダメージを与える。敵を【移動速度半減】状態にする。」もかなり役に立つぞ!

一針同体で一発で決める事を狙う場合は、 「ノコギリア」「ロボルト」or「ジュウデンガー」の組み合わせがおすすめだ。
ロボルトやジュウデンガーの固有スキルは味方のスピリッツを上げてくれる。
ノコギリアの一針同体の効果は「敵に威力200のダメージを与える。味方のスピリッツが上昇している場合威力が4倍になる」とスピリッツが上がっていると威力が4倍になるため、 この組み合わせで発動される一針同体は超強力だ。
一針同体メインで爆釣をする場合はかなりおすすめの組み合わせなのでぜひ試してみてくれ!

単純にパーティに入れておくだけで敵の「移動攻撃力を下げる」固有スキルを持つバーソウルもおすすめで、「ハンバー貝」「カカオシャーク」がいるとさらに攻略が楽になるぞ!


▲赤雷のリール

商品詳細はこちら



▲ビリビリライン

商品詳細はこちら

友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス

関連商品