COMPLETE SELECTION MODIFICATION

開発者ブログ

更新日:2020年12月28日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーセイバー

年末年始は光剛剣最光&サイコウドライバ―で遊ぼう!!!


みなさんこんにちは。フナセンです。

昨日の「仮面ライダーセイバー」見ましたか!?
新たな仮面ライダー・・・?いや、仮面ライダーが登場しました!!!
その名も「仮面ライダー最光」!!

仮面ライダー史上初の、剣で、仮面ライダー!
まさかの剣そのものが仮面ライダーという貴利矢もビックリのオドロキキャラクターが登場しました。
人格を宿したベルトはキバットやベルトさんなど存在していますが、ベルト=剣そのものに変身するというのはこの方が初めてです!
仮面ライダーに限界はない!!と思わさせられます。
展開されたワンダーライドブックに顔があって、合体したときに剣にある両手とうまくマッチングしてライダー型に見える、というデザインの妙があります。
カッコ良くもあり、可愛くも見えますね。

そんな最光に変身するための「変身ベルトDX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー」は 大好評発売中です!!
年末年始はぜひこちらで遊んでください!!!! 


商品ページはこちら

こちらのおもしろポイントなのですが、変身なりきり遊びなのに、変身前⇒変身の瞬間までしかユーリになりきれない!!・・?
というところ(これは貴利矢のレーザーも同じですが。)変身後は剣に変わってしまうので、人間である自分はどうなってしまうことか・・・
と思ったら、「シャドー」という影がその剣を振り回す!!ということで変身後はなんと「シャドー」へのなりきり遊びが楽しめます!

そう、ユーリ自身が光剛剣最光なので、このおもちゃ、ユーリが喋る喋る!この点はメモリアルアイテムとも違って、キバットやベルトさんの文脈でアイテム=本人ということで、喋ることの価値が一気に上がります!!!




自分が最光をサポートするつもりで戦う、という新しいなりきり遊びの面白さが体験できると思います。
もちろん、商品パッケージにもありますように、セイバーとしてのなりきり遊びとして、最光を持って戦う遊びというのもOKです!
めちゃめちゃ個性的なライダーですね。


そしてこのアイテムの変身ボイスは、セイバーのエンディングテーマでお馴染みの「東京スカパラダイスオーケストラ」の茂木さんにご担当頂きました!
茂木さん×大塚さんの組み合わせで彩る、新たなる変身アイテムです。



軽快でカッコイイ変身音にご注目下さい!ぜひよろしくお願い致します!!

最後に、現在プレミアムバンダイで過去販売した仮面ライダー商品の抽選申込みを受け付けております。
CSMシリーズからは「CSMブレイバックル&ブレイラウザー&ラウズアブソーバー」「CSMギャレンバックル&ラウズアブゾーバー&ギャレンラウザー」など10アイテム、仮面ライダーゼロワン・仮面ライダージオウからも「DXメモリアルライドウォッチセット」や「DXザイアスラッシュライザー」などがラインナップしています。

申込期限は2021年1月5日(火)23時までなので、この機会に是非ご応募ください!






本日のブログは簡単ですが、最光と抽選販売の告知のみとなります。
次回の年明け最初の更新は、2021/1/12(火)となります。

また、1月より、毎週のブログ更新が火曜日に変更となります。
引き続きよろしくお願い致します。

それでは皆様、良いお年を!!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する
© 石森プロ・東映