COMPLETE SELECTION MODIFICATION

開発者ブログ

更新日:2021年04月20日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーセイバー

DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック今週末発売!


みなさんこんにちは。フナセンです。

本日は久々にDXアイテムの商品紹介です。
今週末4/24(土)発売!
「DXタテガミ氷獣戦記ワンダーライドブック」!!




仮面ライダーブレイズの更なるパワーアップフォーム用アイテム。何よりビジュアルがカッコ良すぎる!!
濃い青続きだったので 白が新鮮に映えます。後頭部に生えるタテガミが強そうなんですよね。

パッケージから見ていきます。

 

いつも通り、遊び方の概要が描かれています。


さてここからは商品を見ていきましょう。

 

ドデカ本シリーズ最新作。
今回もお前本当に本なのかという体格ですが、本です。

開くとこうなりますが、 



今回はその本を開いたまま、90°回転させてベルトにセット! 



水勢剣流水を引き抜くと中央がバシャっと展開して、めちゃめちゃ大回転!!そうとう回ります。



そこに現れるのはライオンの顔と、4つのエレメントが刻まれたタテガミ! 



側面のレバーを押すことでこのタテガミが回転し、ルーレット的に下アゴ部分に止まったエレメントの攻撃が発動します。
というおもちゃ的ギミックががっつり詰まったアイテムになっています。
レバーの操作に若干コツが要るのですが、下記のような要領で押し込むと、タテガミがぎゅるんぎゅるんと回転します。



日曜はブレイズの活躍を堪能しながら、タテガミ氷獣戦記とソードライバーでたくさん遊んで頂きたいです!
本日は以上です。 次回更新は4/27(火)です。

それでは!


4/23追記:取扱説明書に関する記載をしておりましたが、再度正式にご案内させていただくため、本ブログからは削除いたしました。


【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報

商品情報

商品情報
友達に共有する
© 石森プロ・東映