開発者ブログ
更新日:2019年09月02日
CSMアマゾンズドライバー、本日予約締め切りです!
始まりました令和元年。
そして『仮面ライダーゼロワン』!!
本当にその、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ面白かったー!(語彙力崩壊太郎)
こ、これはライダーの第1話の中でも、一番好きな第1話かもしれない・・・!
また楽しい1年が始まりますね。ヒャホー!
皆様こんにちは。
土日おもちゃ売り場を巡回して試遊ベルトで遊んでいる子供たちを見ながらニヤニヤしていた気持ち悪い男、フナセンです。|M0)
「DX飛電ゼロワンドライバー」や「DXエイムズショットライザー」を始めとした、番組のスタートアイテムの発売日は 1年で一番ドキドキしますし、楽しみな日でもあります。
ウェブ上での皆様の感想も諸々読ませて頂きました。
今年はそれに加えて「CSMブレイバックル」の発送時期も近く、こちらの感想もたくさん拝見させて頂いております。
お客様に商品が届いて、喜びの声を目の当たりにする瞬間が、この仕事の一番の醍醐味です。
皆様の感想からこの先の商品について着想されることも あったりしますので、感想の検索も大事な仕事です。
特にCSMブレイバックル、ぜひ購入された皆様には「商品アンケート」にご協力頂きたいです!
同梱されている取扱説明書にアンケートへのリンクURLが 入っております。
ぜひとも皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。
さて、本日9/2(月)は、「CSMアマゾンズドライバー」の予約締め切り日です!
本日は更なる商品仕様の紹介をさせて頂き、最後のアピールをさせて頂きます。
① 変身爆発音のみの変身音を収録!
アルファ・オメガについては、1期最終話などは「オ・メ・ガ」すら鳴らずに、爆発音のみの変身音が鳴っておりました。
1期最終話は大変印象深い話で、個人的にはアマゾンズ全話の中で一番好きな話だったりします。
言ってしまえば「超短縮変身音」というような構成なのですが、そんな割り切りとも異なる情念を感じる変身シーンでしたし、 「アマゾン!」の叫びも、両者ともに印象深いものでしてその声も録りましたため、この変身音も「1期最終話ver.」と銘打ち収録致します。
② 劇場版最後の変身音を収録!
劇場版のラストの同時変身も、これまた印象深い演出で素晴らしいものでした。
この変身シーンでは「変身音」自体はカット割り構成で明瞭に描かれておりませんでしたが、グリップを捻った瞬間に、充血発光をする際の特別な効果音が付加されておりましたので、 そちらを入れ込んだ変身音として、「劇場版ver.」と銘打って音声収録致します。
③ 変身解除音を2種類収録!
実は変身解除音が2種類存在したことを、皆様はお気づきでしたでしょうか?
変身解除のシーンは、劇中でもほんの数回しか描かれておりませんでしたが、「ベルトを物理的に外した時の変身解除音」と「ベルトは装着されたまま、自分の意思・思考によって変身解除されたときの解除音」 で異なる音声となっておりました。
何度か繰り返し映像を見て先日ふと気が付きましたので、両方入れるように致します。
具体的に言うと、ベルトを物理的に外した解除音は、意思によっての解除音にプラスして、DXアマゾンズドライバーのコアパーツを取り外した音が 付加されている音声になっておりました。
以上が、具体的な音声パワーアップ部分です。
そして今日はアマゾンズドライバーの工場テストショット品の写真もお見せ致します。
なにかと言いますと、ダイキャストのボリュームを感じで頂きたい1枚です。
過去のCSM商品の中で、一番ダイキャストを使っていたのは「ガタックゼクター」か「ホッパーゼクター(バックルのダイキャスト含め)」 になりますが、今回の商品では「ガタックゼクター」対比でなんと約3.5倍の重量のダイキャストが使用されております。
過去最高重量です。
ネオアマゾンズドライバーのインジェクターにもダイキャストが使われておりましたが、実は前面パーツのみでして、裏面はプラ製でした。
今回のグリップは前後パーツ両方がダイキャストですから、その重さはかなりのものですし、触った時のひんやりとした感触が前後から感じられて、 物質的な満足感を付与してくれています。
商品が届いて発泡スチロールから取り出したときの皆様の第一声は、きっと「重ッ!!!」になるでしょう。
ということで、最後の告知でした。
宜しくお願い致します!
本日のブログは以上です。
次回は来週9/9(月)の更新となります。
それでは!
商品情報