仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2017年03月24日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーカブト

CSMホッパーゼクター受注開始!!

今朝はソワソワして早く目が覚めました!
どうもYSです。

本日、CSMホッパーゼクターの受注を開始しました!!!



今回は受注ページでは伝えきれないCSMホッパーゼクター魅力を紹介します。

まずは、見た目ですがDX版と全然違いますね!
特にゼクトバックルは、完全新規造形で形状にとことんこだわりました。

例えば帯の蛇腹形状は、腰に巻いたときや折り曲げた際に内部に通しているナイロンベルトが 見えにくいような形状なっています。



他にも細かい部分ですが、パンチホッパー側のネジが見えないように一部にネジ穴を隠す 仕様になってます。
これは、影山役の内山さんにお見せした際も喜んで頂けました。



そして、素材にもこだわり、ゼクトバックルとホッパーゼクター本体にダイキャスト素材を 使用しています。
よく触る部分のゼクトバックルは正面部分に、ホッパーゼクター本体では、足を可動させる際に持つ バーの部分をダイキャストにし、遊びながら肌で金属感を感じられる仕様になってます。

さらに、劇中の映像では描かれることのなかったホッパーゼクターを使用したクロックアップを 実現しました!



ゼクトバックルを使用する他のマスクドライダー達が、劇中でゼクトバックルの帯を擦るような動作で クロックアップを発動していたので、
近い動作で再現できるようバックル部分にボタンを追加しました。
キックホッパーやパンチホッパーになりきるのもよし、他のマスクドライダーになりきって「クロックアップ!」を発動させてもきっと楽しいですよ!

そしてなんといっても、地獄兄弟の台詞が多数収録されているので、是非楽しんで頂きたい!
矢車役の徳山さんと影山役の内山さんにご協力頂き、完全撮り下ろしの台詞がなんと!約90台詞収録されています!



ホッパーゼクター本体を改造して、新たに台詞発動用のボタンを追加することで、実現しました!
変身前と変身後で流れる台詞が変わったり、さらに、変身後ボタンを長押しするとキックホッパーなら 矢車の声、
パンチホッパーなら影山の声で「ライダージャンプ!」の台詞が流れ、
足を可動させ必殺技待機中にもう一度ボタンを押すと「ライダーキック」「ライダーパンチ」の台詞が流れる仕様にもなっているので、
自分でなりきるのもいいですが、矢車と影山の声でなりきる事も出来ます。

そして、徳山さんと内山さんのスペシャルインタビューも公開しているので、 是非チェックしてみてください。

 それでは最後に、受注ページに掲載していない、CSMホッパーゼクターに収録されている 地獄兄弟の台詞を紹介します。

【矢車】どうせ俺たちは、日向の道を歩けない。
【影山】汚してやる。太陽なんて!

皆様からのご注文お待ちしております!!

次回のブログ更新は、3/27(月)を予定しております。
突然ですが、次回がYS最後のブログ更新になります。
皆様へ最後のご挨拶をさせて頂こうと思います。
それではまた。
友達に共有する

関連トピックス