仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2021年03月30日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダー鎧武

4/6からCSMロックシード 呉島セット予約受付スタート!


みなさんこんにちは。フナセンです。
CSM戦極ドライバーが届き始めましたが、このタイミングで新たなるロックシードセットが登場です!



 待望の「シン・カチドキロックシード」を収録した「CSMロックシード 呉島セット」!

CSM戦極ドライバーの遊びをさらに膨らませるセットアイテムです。
舞台公演の頃から待ち望まれていた皆様、お待たせいたしました。
今すぐに欲しいという方も多いと思いますが、一気にドカンということでなく、少しずつ継続的に展開していくのが今回の「CSMプロジェクト・アーク」という商品計画になります。
気長にお付き合い頂ければ幸いです。

実は戦極ドライバーの取説には、今後発売するロックシードセットに付属する「フェイスプレート」で解放される音声をほぼほぼ掲載しています。
これは今後のロックシードシリーズで遊べる範囲を表明し、期待して頂くためのものです。呉島セットに付属するフェイスプレート情報もまるわかりです。
またこの取説には、各フェイスプレートを装着した後の「効果音ボタン」の効能までは書かれておりません。それは個別のロックシードセットの取説に掲載します。
「龍玄フェイスプレート」を装着していれば貴虎の幻聴が聞けるという話は以前のブログにも書きましたが、そういった固有の詳しい遊びもまだまだ秘めています。

来週4月6日(火)の予約受付開始をお楽しみに!

なおCSM戦極ドライバーのカッティングブレードですが、ダイキャストを使用したためDX版よりもくわえ込み強度を上げておりましたが、DXのときよりも強い力を加えて、同じような外し方(テコの原理で引っ張る)で取り外すことは可能です。
負荷は掛かりますが着脱の耐久検査も行っております。 ただ、引っ張ってみたときの感触でご自身が不安を感じるようでしたら、ブレードは付けておいたままにして頂き、箱に長期で保管する際にのみ取り外しのご検討をして頂ければと思います。


最後に…仮面ライダーシリーズは今週末の4月3日(土)に、「生誕50周年記念日」という本当におめでたい日を迎えます!
今週は「50周年のカウントダウンな一週間」ということで、ほかにもいろいろお知らせできることがあるかも!!!?????

すでに発表されていますが、4月3日には50周年を記念した3つのPROJECTが解禁されることが、すでに報じられています。 

仮面ライダー生誕50周年企画アカウント

こちらをフォローして頂き、4月3日に備えてください!
※ちなみにおもちゃに関することではないです。

本日は以上です。 それではまた!

【プレミアムバンダイ予約受付中商品はこちら】

商品情報
友達に共有する

関連トピックス