仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2022年05月31日

仮面ライダー 開発者ブログ

仮面ライダーオーズ

CSMオーズドライバーのパッケージデザインを公開


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

本日のCSM開発ブログでは、先週に続いてオーズドライバーのパッケージを公開していきます。

「CSMオーズドライバー コンプリートセットver.10th」



表紙は、前作とほぼ同じですがこちら! 割れたタカに手を伸ばすオーズ=映司ということで、前作作成時の担当自身かなりお気に入りのデザインを、今回も使用しました。再販要素もかなり大きいことも考慮しています。
復活のコアメダル商品というより、オーズ全体を包括する商品としていますので、エタニティにはせず、シリーズの顔となるタトバと、最終話のシーンをオマージュした構図をセレクト。
が、まんま同じでは問題がありますので、復活のコアメダルの要素として、コアメダルが復元される様をイメージした発光を加えています。



中面はタジャドルコンボエタニティに変更しています。
側面は前作から引き続き、コンプセットに含まれるコアメダルのデザインを配置しました。
X・アマゾン・ストロンガーのメダルを無くし、代わりにエタニティの3枚を加えています。
加工印刷で、メダルの線画と青線に光沢が付く仕様です。


続いて
「CSMオーズドライバーver.10th」 



表紙はタトバ!顎を引いて正面を見据えていて、かなり強そうな面構えの構図にしています。 



中面はコンプセットと同様にタジャドルコンボエタニティにしました。
ちょうど表紙のフタを外すと、タトバと同じ位置にエタニティが現れるような構図です。
また側面はこの商品で変身可能なコンボの線画を掲載しました。


最後に
「CSMコアメダル ロストブレイズセット」



こちらはメダル4枚の極少サイズの箱です。
映司の体内にある恐竜メダルというイメージで作られた表紙デザインとなりました。


以上、パッケージデザインでした。


また「DX幻夢無双ガシャット+サウザンドアーク&檀黎斗プログライズキー」「DXマイティノベルXガシャット&バンバンタンクガシャット」の予約受付は本日23時までです。
こちらもよろしくお願い致します。 






最後に日程の確定したこちらを。
再販品「変身ベルトDXアークドライバー」は、6月9日(木)16時より、プレミアムバンダイで予約受付をスタートします!
12月お届けになるので、サウザンドアークキーの1次(10月発売)から2か月後となりますが、よろしくお願い致します。 




本日ブログも簡単ですが以上です。
次回はちょっと遅れて6/10(金)更新です。
この日、なにやら発表があります。という予告の予告の予告を残して。

それではまた。
友達に共有する

関連トピックス