仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2022年12月27日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーギーツ

プレミアムバンダイ ギーツアイテムが盛り沢山!


みなさまこんにちは。CSM担当フナセンです。

「CSMバースドライバ―&Xユニット」ですが、12月中のお届けができなくなってしまいました。
本日、遅延のご案内メールをお送りさせて頂きました。
楽しみにお待ち頂いているご購入者様、大変申し訳ございません。
原因は先週のブログにも記載しました通りで、載せている輸送船の遅延の影響となります。
船便が2つに分かれており、「バースドライバ―単体版」と「Blu-rayセット版」の方は別の船で出荷しておりましたので、先に日本に届きギリギリ明日発送することが可能となったのですが、「バースドライバ―&Xユニット」が載った船はまだ日本への到着が遅れており、年末年始中に日本に届く見込みとなっております。
1月に入りましたら、改めて発送スケジュールをご連絡させて頂きますので、メールをお待ち頂けますと幸いです。
よろしくお願い致します。


本日のブログでは、昨日よりプレミアムバンダイで受注開始となったギーツ商品についてご紹介したく思います。
本日はCSM情報ございませんが、こちらの紹介をしたいと思います。

① DXデザイアドライバー ライドルベース



こちらはデザイアドライバーの中心核となる、電子ギミックが入ったバックル部分(設定名称:ライドルベース)の単体発売版となります。番組演出から生まれた販売形態の商品です。
発売済みの「DXビックリミッションボックス001」と組み合わせて、配布用デザイアドライバーを別個に作るのもよいと思います。
お手持ちのいくつかのコアIDと組み合わせて、いろいろ飾るのもありですね。音を鳴らす以外の多様な楽しみ方のできる商品(と番組)になっています。


② DXデザイアドライバーハイスペックベルト帯&レイズバックルホルダー 



CSMフォーマットのベルト帯商品です。
デザイアドライバーに付けることで大人の着用とプロップ的外観の再現ができる、大人ファンに向けた商品になります。
デザイアドライバー対応商品ということでDXの冠で発売しています。
①のライドルベースと組み合わせれば、DXデザイアドライバーとは別個にもうひとつのドライバーも完成しますので、①と合わせてお買い求め頂くのもよいのではないかと思っています。
大人ファンの皆様、ぜひこの商品をよろしくお願いいたします!
サイドパーツやベルト止めもナイロンベルトを通しているので新規設計になっています。

こういったベルト帯の販売を望むご意見はこれまでも頂いておりましたが、この帯はCSM化したときの商品の大きな目玉要素としていたので、DX玩具用に単体で発売することは避ける方針が続いていました。
特に初期のCSMは帯をグレードアップしている点が、改善点の中でもかなり大きな割合を占めていたからです。
が、CSMが進化していくにしたがって、音声やギミックのアップグレードがメインのウリへと位置づけが変化していきましたので、今回DX用に出してみることになりました。
加えて残念ながらギーツに限らず、この種のベルト帯の非正規品が多く出回ってしまっている状況もありましたので、その対策も含んでいます。

またこちらの販売価格を見て、想定よりも高いなという感想を持つ方もいらっしゃると思います。
この帯の製造コストは実際このくらい掛かっており(ベルト止め・サイドパーツを含む)、それゆえCSMベルトは最低限1万円以上してしまうのです。
いい価格ですがそれだけ満足感を得られる大人のためのベルト帯になっていますので、CSMの感触が好きな方もぜひこちらの商品でアップグレードをしてみてください。


③ リボルブチェンジフィギュア PB02仮面ライダーナーゴ&パンクジャックセット(名称略) 



昨日から予約受付がスタートしました。ナーゴとパンクジャックのメインフォームになれるフィギュアセットです。
アームドパーツ商品から漏れていた「ハンマー」「チェーンアレイ」はこちらの収録でした。
2人のフィギュア商品である、ということだけでなく、ギーツやタイクーンやバッファの別フォームとしても遊べるのが、このリボルブチェンジフィギュアの最大の魅力であり、また『仮面ライダーギーツ』という番組が描く設定・演出の素晴らしいところです。
おもちゃウェブのページ内で発表されていますが、1月末には「コマンドフォーム」が一般発売します。
コマンドフォームは他のレイズバックルと組み合わせされませんが、もちろんおもちゃならなんでも合体できちゃうということで、オリジナルのコマンドフォームも作れるという楽しい遊びができます。
ボディパーツが増えればそれだけ掛け算的に再現できるフォームが増えていきますので、ぜひシリーズすべてを集めて頂きたいですね!
手前味噌ですが本当に面白いフィギュア玩具になっています!


④ リボルブチェンジフィギュア PB03仮面ライダーシーカーセット(名称略)



先週末の劇場公開に合わせて予約受付のスタートしたシーカーのリボルブチェンジフィギュア。
これも追加したら組み換え遊びがさらに面白いことになりますね!
こちらに付属している「リバイ」「バイス」のメットパーツと「PB02」を組み合わせれば、劇場版に登場したフォームの再現も可能となります。
リバイのマグナムブーストフォームなんて面白いフォームも作れちゃいます!
シーカーに変身するためのなりきりアイテム「DXパワードビルダーバックル&ギガントバックルセット」は、本日12月27日から一般販売で発売していますので、年末年始は映画を見てこちらで遊んで頂きたいです。 



クリスマスの放送で話が大きく進展した仮面ライダーギーツ、今後も目が離せません。
引き続きおもちゃと一緒に応援のほどよろしくお願いいたします。


最後に「プレバンラボZ」で公開された2つの動画もご紹介!
「CSMロストドライバーver.1.5」「CSMエターナルエッジ」「CSMドーパントメモリ風都探偵セット」を紹介した回がこちら!
ここで初めて紹介となるギミックもありますので、ぜひご覧ください!


続いて本日先ほど配信となった「CSM世紀王サンドライバー」を紹介した回がこちら!


センサー操作で必殺技まで紹介していますので、より商品のイメージが湧くと思われます。
※飛蝗怪人の変身時に、センサーに手をかざしたときに「ザッ」と音が鳴っていますが、実際の商品ではそこは鳴りません。その点だけご了承ください。

これらの商品は来月まで予約受付中ですので、引き続きよろしくお願いいたします。 










本日のブログは以上です。
次回更新は来年2023年1月10日更新予定です。

それではよいお年を!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス