仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年01月11日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーリバイス

いろんなパッケージを大公開!


皆様、あけましておめでとうございます。
2023年も仮面ライダーシリーズのおもちゃたちを宜しくお願い致します。

CSMの日程に関して2点ご連絡です。

① 配送遅延となっておりました「CSMバースドライバー&Xユニット」ですが、1/20(金)の発送開始と決定いたしました。
下旬までお待たせしてしまうこと大変申し訳ございません。引き続きお待ち頂けますと幸いです。

② 昨年末に仮面ライダーおもちゃウェブのツイッターに投稿がありましたが、「CSM変身ベルト 世紀王サンドライバー」の予約締め切り日が1/24から1/13に前倒しとなりました。
部材手配のスケジュールが変更になった関係で、締め切り日を前倒しせざるを得なくなってしまいました。
申し訳ございませんが、まだご購入を悩んでいる方は明後日1/13(金)までのご検討をよろしくお願いします。




年末から現在にかけて、舞台『風都探偵 The STAGE』の東京公演が開催されています。
こちらのBlu-ray Discの発売が決定しているのですが、ここにCSM版ガイアメモリの限定版が付属したバージョンも発売されます!
「風都探偵 The STAGE サイクロンメモリ&ジョーカーメモリ付属版(仮)」
詳しくはこちらをご参照ください:https://www.toei-video.co.jp/special/stage-fuuto/

このガイアメモリは「舞台バージョン」ということで、「風都探偵 The STAGE」の左翔太郎(演:和田雅成さん)とフィリップ(演:木津つばささん)のボイスが収録されます!
ガイアメモリの音声のベーススペックは「CSMダブルドライバーver.1.5 風都探偵EDITION」のガイアメモリをベースとしますので、必殺技の種類が多かったり、変身解除音があったりなどの進化ポイントはそのままになっています。
台詞モードと通常モードの切り替えもあります。 メモリコレクターの方は本商品もチェックをよろしくお願いいたします。



さて本日は、プレミアムバンダイ限定のなりきり商品で今月発売するアイテムのパッケージ紹介祭りとしたいと思います。

最初は今月お届けとなるこちらから!
「DXベイルドライバー&デストリームドライバーユニット」



表面は仮面ライダーデストリームのベルトとして、これまでの変身ベルト商品のフォーマットデザインにしています。

そして裏面は 



仮面ライダーベイルの変身ベルト商品としてのパッケージデザインになっていて、両面が表紙となるデザインにしています。


続いて 「DXキメラドライバー&ジュウガドライバ―ユニット」



表紙は仮面ライダージュウガ専用のパッケージデザイン。

そして 



裏面は仮面ライダーダイモン・キマイラの商品としてのパッケージデザインになっています。





両A面パッケージデザイン同士で並べてみました。


それから来月発売の「DXメモリアルバイスタンプセレクション01・02・03」はこちら!
3商品の表面はこんな感じになっています。







それぞれのメインフォームを打ち出したパッケージデザインです。それぞれの変身シーンがイメージされています。

裏面がこちら、 







こちらはそれぞれの商品に入っている「新アイテム」をフィーチャーして、これまでの玩具パッケージのフォーマットに落とし込んだデザインになっています。
これも趣向の異なる両A面の表紙パッケージデザインになっています。


以上リバイスからで、最後に「テレビパワー変身ベルト シャドーチャージャー」のパッケージをご紹介!



「テレビパワー変身ベルト キングストーン」は当時品のパッケージデザインを再現したものでしたが、そのフォーマットでシャドームーンのベルトが作られていたら・・・!というコンセプトで作られました。
昔ながらのファンの方も思わずにやっとしてしまう、面白いものになったと思います。キングストーンをお持ちの方はパッケージまで含めて並べてみてください。
※キングストーンのパッケージは下記ブログを参照。
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/2485/?t=blog


本日のブログは以上です。
次回更新は来週中のどこかになる予定です。
それでは!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス