仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年01月19日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダーファイズ

来週で20周年!「CSMファイズギア&ファイズアクセルver.2」製作決定!


本日発表になりましたが、来週1/26に放送20周年を迎える「仮面ライダー555」より、「CSMファイズギア&ファイズアクセルver.2」の製作が決定しました!!!!! 



その他「CSMファイズギアver.2」「CSMファイズドライバーver.2」もあります。

来週1/26(木)の朝に商品内容の解禁し、16時より予約受付をスタートとなります。
2016年の「CSMファイズギア」から早7年。振り返れば、このファイズギアをきっかけにCSMシリーズのブランドコンセプトが大きく飛躍したと思います。
初の無線通信機能搭載という、外観や音を加えるだけでなく電子ギミック的に今までやっていなかったことで番組演出を再現する、という新しい取り組みがあったことで、その後のCSMはDXの延長の枠組みを超えた新たな領域に進むことができました。
カイザギア・デルタギアの開発を経てさらに進化してきたCSMが、そのスペックをまとい再びファイズギアに立ち返ります。
様々なアップデートを施していますので、来週の発表を楽しみにお待ちください!


1点だけ、今お伝えできる申し訳無い事項があります。
「CSMファイズギアver.2」は、「CSMファイズギア(ver.1)」との無線通信の互換性はございません。
「ver.1」に搭載されていた無線モジュールが数年前に製造終了の廃盤となっており、そちらと通信可能な代用品も存在していないため、やむなく新規の無線モジュールを使用することになりました。
ver.2はver.2のギア内でのみ通信が可能です。それゆえ、連動しない過去商品との組み合わせを前提とした「ファイズフォンのみの単独発売」という手法は今回行いません。
(フォンとドライバ―間にも無線通信連動があるため、最小単位を「CSMファイズドライバーver.2」にしています。)
本当は「オースキャナーver.10th」のような商品を作りたかったのですが・・・すみません。
その代わり、ファイズフォン・ファイズドライバ―共に更にプロップの外観に近づけた新規設計を行っていますので、ver.1とは別物としてご期待ください。

※ちなみに一時期、SNS上でCSMファイズギアのリークを模したコラージュ画像が拡散されているのを目にしましたが、当社の商品や予定とは全く関わりがありません。今後もこういった情報にはご注意ください。


さらに「CSMカブトゼクターver.1.5」から、塗装の更新写真を公開します!
以前のブログで、劇中プロップに合わせてゼクター中央部のガンメタ塗装をやめてクリアブラックにする旨をお伝えしていました。
https://toy.bandai.co.jp/series/rider/topics/detail/2865/?t=blog

修正サンプルの写真ができましたので、こちらでご紹介します!
(予約ページにも反映しました。) 







いかがでしょうか。より完成度が高まりました。引き続き楽しみにしていてください!
今後、プレバンラボZでも紹介致しますので、上記ブログの追加仕様についても 動画でご紹介できる見込みです。



本日最後に「DXジャマトバックル」の更新情報をご紹介!



退場したバッファがジャマトのバックルを使うという驚きの展開を見せました。
敵のアイテムはまあええかって思ってたそこのあなた!現在2次予約受付中です!バッファのサポーターの方はぜひこちらまでよろしくお願い致します。
パッケージもこんな感じでバッファ推しのデザインになっています!見た目完全にバッファアイテムです。




ちなみにバッファ ジャマトフォームはひび割れたコアIDをセットしないと劇中再現にはなりませんので、こだわってなりきりたい場合はこちらもよろしくお願いいたします。




本日のブログは簡単ですが以上です。
次回更新は1/26です。この日はファイズ20周年をみんなで盛大に盛り上げましょう!
それでは。
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス