仮面ライダーおもちゃウェブ

バンダイ公式仮面ライダー玩具情報サイト

更新日:2023年03月20日

仮面ライダー 開発ブログ

仮面ライダークウガ

仮面ライダーギーツ

CSG第2弾!ペガサスボウガン商品化決定!!


皆様こんにちは。CSM担当フナセンです。

昨日発表になりました!「COMPLETE STYLE GIGANTIC」第2弾はひねりなく「CSGペガサスボウガン」に決定しましたー!!!
クウガから2作連続登場になります。



タイタンソードでこのブランドアイテムの楽しさはかなり伝えられたのではないかと思っています!
体積の存在感だけで成立する玩具もあるのだというのが、タイタンソードを開発して自分でも得られた知見でした。
ペガサスボウガンも実はライジングパーツが付くとかなり大がかりなサイズになるので、タイタンソードに匹敵・・・いやそれ以上かも??
楽しみにお待ち頂ければと思います!


続いては、来週に1次分が発送となる「変身ベルト DXヴィジョンドライバ―」から最後の情報です!
予約ページデザインが更新されました!昨日の放送内容を鑑みて、「グレア2への変身」と「ライダー乗っ取り&強制武装」について反映しています。
ぜひこちらご覧ください!ページトップのグレア2はベロバver.になっています。 



4月10日までの予約受付になります。引き続きよろしくお願いいたします。

また、ヴィジョンドライバ―の外観について事前に説明しておきたい点がありますので、下記ご確認ください。

① 横線発光部に見られる縦線について



上記写真の、横に光っている多数の発光線の中に、縦方向の無数の線が見られますが、これは傷ではなく「シボ」と呼ばれる、意図的なザラザラ加工です。
これがあることによって、横方向から入り込むLEDの光を面に残しておけるので、横線状に発光しているように見せられるのです。
ので傷ではないということを事前にお伝えしたく、誤解無きようよろしくお願い致します。


② ドライバ―四隅の、やや凹んでいる部分について



これは(大概のおもちゃにありますが)「ヒケ」と呼ばれる部位で、成型する上でどうしても生じてしまう部分でした。
ですので、傷ではございませんのでご了承ください。

以上、よろしくお願い致します。


最後に、前回ブログで告知しましたが、 本日22時より、「プレバンラボLβ」というライブ番組配信があります!
この番組で初披露できるサンプルがあったり・・・と見どころありますので、お時間ある方、ぜひご覧ください!


本日のブログは以上です。次回は3/28(火)更新です。
次回のブログは今週中の更新に変更させていただきます。大変申し訳ございません。

それでは!
友達に共有する
X
Facebook
LINE

関連トピックス